• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

外出先でインターネットにつなぐ方法

Docomo携帯とノートパソコンをもっています。自宅のプロバイダはぷららです。 ほんの2,3日外出先でインターネットにつなぎたいのですが、そんな短期間だけ安価で利用できるサービスはあるでしょうか?あったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数328
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

外出先と、接続時間の見込みで変わってきますね 私は出張が多いのでインターネットサービスのあるホテルを選択していますが、 1.ホテルなど、出張先での利用・・・ホテルで提供されているインターネットサービスなら無料で使い放題 2.実家への帰省中で、メールチェックなど最低限の利用・・・ご実家の電話回線をつかって、ぷららへダイヤルアクセス。(ノートパソコンにモデムが必要ですが) 3.駅などの公衆の場所での利用・・・No.1さんがご紹介されている公衆LANサービスを利用すると、一日定額で速度も出ますしよいと思います。アクセスポイントは参照URLをみてください 4.車などでの移動中・・・No.1さんのご指摘のとおり携帯でぷららにダイヤルアップ接続するしかないと思います ほかのパターンもあるかもしれませんが、利用形態がわかればさらに的確なアドバイスができるかもしれません。

参考URL:
http://www.japan-telecom.co.jp/business/wlan/wlan_main_03.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

メールチェックくらいで、長時間接続するのでなければ 携帯とノートパソコンをUSB接続のモデムケーブルつないで、ぷららに接続すれば良いのでは? 利用する場所によっては、公衆無線LANサービスを利用すれば良いのでは? 公衆無線LANサービスなら、1日315円 http://www.plala.or.jp/access/living/ap/mobile/public_wl.html

参考URL:
http://www.plala.or.jp/access/living/ap/mobile/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!