• 締切済み

外出先でのインターネット接続

外出先でインターネットを利用する方法について教えてください。 ノートパソコン使って外でインターネットを使いたいのですが どんな方法が一番割安でできるのでしょうか。 現在はドコモ普通の携帯で、月3000円以下しか払っていません。 デザリングとかモバイルルーターとかあるようですが 一番安く済む方法と、メリット・デメリットについて教えてください。

みんなの回答

• shuusan101
回答No.2

ノートパソコンでなくドコモのスマホを利用すると安いですよ。 http://dream.jp/mb/sim/ これはどこものスマホの中古などを手に入れ、それに上のシムを入れてネットする方法です。

• lv4u
回答No.1

>>一番安く済む方法と、メリット・デメリットについて教えてください。 一番安いのを選ぶと、 ・繋がっても、とても遅い。使えねーー。 という傾向があると思います。高いのを選べば ・そこそこ快適なスピードが出る。使える。 ですので、ご自身の利用目的・使用頻度、利用環境、金銭感覚、忍耐強さなどが関係して、「安もの買いの銭失い」になるか「安くて良いものを選んだ」となるかが変わるでしょうね。