• ベストアンサー

外出先でのインターネット接続について

現在私は家のルーターから インターネット(定額制使い放題)を 利用しています。 家の中ならそれでいいんですが なにかしらの端末を外出先で インターネットの利用をしたいと思いました。 そこでなにかしらの端末と 家のルーターを中継して 外出先でもインターネットが 使えるようにできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

>>家のルーターを中継して外出先でもインターネットが使えるようにできませんか? できません。

関連するQ&A

  • 外出先で・・・

    過去にもこういう質問があった場合はもうしわけありませんが、教えてください。 近々、ノートパソコンを買おうと思っています。 そこで質問なんですが、外出先でインターネットを利用できたらいいなぁと思っていて、なんか携帯の端末をつないで見れるとか・・・ いろんなホームページをのぞいてみたんですが、初心者ですのでよくわかりませんでした。 簡単に言うと、外出先でインターネットにつなぎ放題(料金をきにせず)で通信速度も速い方法を教えて下さい。 よろしくおいねがいします。

  • 外出先でのインターネット接続

    外出先でインターネットを利用する方法について教えてください。 ノートパソコン使って外でインターネットを使いたいのですが どんな方法が一番割安でできるのでしょうか。 現在はドコモ普通の携帯で、月3000円以下しか払っていません。 デザリングとかモバイルルーターとかあるようですが 一番安く済む方法と、メリット・デメリットについて教えてください。

  • 外出先でインターネットをやりだい。

    今私はNTTの家の電話での契約で、光フレッツでインターネットをしています。 近々私は引っ越しするのですが、家電はしばらく引っ越し先にもっていけません。つまりルータも向こうに持ってけない(持って行っても使えない?)のだと思いますが、やはりこういう場合はインターネットは出来なくなってしまうのでしょうか。 しかし調べると、ルータが近くになくても(たとえば旅行先など)インターネットをする方法があるみたいなのですが、よくわかりません。 引っ越してから約一か月はルータを持ってこれないのですが、 その間ずっとインターネットができないのは大変困ります。 外出先でインターネットを使うには、どうしたらいいのでしょうか。 詳しく回答、よろしくお願いします。

  • 外出先でインターネット

    会社の研修に行くことになり、1ヶ月間研修寮で生活をすることになりました。研修寮に自前のノートPCを持ち込みインターネットをしようと思っているのですが、寮が古い建物で部屋にはモジュラージャックがなく、インターネットをする環境が整っていません。 そこで、そういう環境の部屋でインターネットを接続したく、接続方法を色々調べているところなのですが、なかなかいいのが見つからず困っています。 何が一番お勧めの方法でしょうか。普段外出先ではインターネットはしないので、1ヶ月限定使用という条件でつなぎ放題でできるだけお安くあげられる方法などありましたらご教示お願いいたします。研修が終わればもう外出先でインターネットをすることはないと思います。 今考えている中で一番ベストなのはFOMAをパソコンに接続してインターネット接続(パケホーダイ上限8190円)が一番いいのではないかと思っているところです。ちなみに当方ガラケー持ちでスマホは持っていません。 よろしくお願いいたします。

  • 外出先でインターネットしたい ウィルコムは?PCは?

    外出先でインターネットできるものはどんなものがありますか? ネットカフェとかをのぞいてお願いします。 携帯とかでもインターネッサイトが見れるものも最近あるよう ですが、どういうものですか? ウィルコムとかも検討しています。 インターネットだけをしたい場合、インターネットの回線速度も気になりますが、使いは悪いのですか?主に検索とか、電車の中で 使おうと思っていますが、回線が切れたりしますか? 職業上いろいろ動いていることがあるので、手軽にインターネットが できるものを探しています。(検索とかパソコンなみに使いたい。) その場合いくらぐらい費用がかかりますか? 携帯の定額プランに変えるのも手ですが、 現在携帯代が受信が主なので3000円くらいですむとこです。 それを定額プランにしたら、6000円くらいになるので、 いっそのこと2台持ちにしようと思うのですが、 インターネットだけするのに使う1台ってのは無駄だと思いますか? また会社の携帯もあるので、今までの携帯は必要ないのかな なんて思いました。日ごろ携帯で通話はほとんどしないし、 出張で田舎行くときは会社の携帯で十分だし、友達とかのメールは ウィルコムだけでなんとかなるものですか?都内に住んでいるので、 エリアとかはまったく気にしてないです。 値段とかインターネットの速度、使いやすさとかが問題です。 また話は変わるのですが、小さいパソコンを持ち歩くっていうのは どうですか?それを定額プラン(パケット使い放題)の携帯に回線としてつなげてインターネットができるものっていうのはあったりするのですか? 二台持ちの人やインターネットをよく行っている方の意見待っています。

  • 外出先で定額インターネット

    地方出張した時や外出先でインターネットをしたいのです。全国ネットで定額なものに加入したいのですが安価で質の良い業者さんを教えてください。 パソコン用語を詳しく知らないのでわかりにくいと思いますが宜しくお願いします。

  • 外出先でのインターネット接続について

    外出先でのインターネット接続について 質問内容を記入しないまま、投稿してしまいましたm(__)m 最近FNV-BIBLO LOOKM/G30を購入したのですが、外出先でインターネットに接続する方法を教えて欲しいのです。 自宅では、デスクトップパソコンを(@nifty光withフレッツ西日本プレミア)無線LUNで使用しています。 外出先では、月に2~5回程度、チケットの予約等に利用したいと考えています。 せっかく、wimax搭載なのですが、私の地域はwimaxが使用できません。 どういった方法が、経済的にベストか教えてください。 ネットはよく活用するのですが、方法や仕組みについて初心者ですので、よろしくお願いします。

  • 外出先でインターネットは利用できないのでしょうか?

    図書館でインターネットをするには 何かしらに契約をしないとだめなのでしょうか? win7を使用しています。 図書館で添付の図の赤で囲んだ部分をクリックすると 図のような一覧が表示されますが どれをクリックしてもインターネットに接続できません。 この内の何かに契約しないと 外出先でインターネットは利用できないのでしょうか? 現在家ではOCNのADSLを使用しています。よろしくお願い致します。

  • 外出先でインターネット

    先端情報事情に取り残されつつある親父です ヤフオクを頻繁に利用しています 自宅でパソコンは使いこなしてはいるのですが 仕事柄外出が多くゆっくりとパソコンに向かい合えません.. 携帯電話は電話機能のみの契約でインターネットやメールなど 他の機能に関しては殆ど知識がありません 外出先の車の中などで端末機を使って 主にヤフオクの落札や出品、これに係わるメール連絡ができればいいのですが どんな方法がありますか? 初期費用は掛かっても構わないのですが 維持費は割高でも安価に納めたいのが希望です 小型パソコンと携帯電話を持ち歩いて接続する方法が一番ですか? お勧めの機種なども解りましたらお願いします この場合でもウイルス対策は必要なものですか? それとも他に便利なアイテムは有りますでしょうか? 私の文面から察する程度で御伝授下さると幸いです よろしくお願いします

  • 外出先でインターネットしたいのですが・・・どうすればいい?

    パソコンを持って外出することがあるのですが、外出先でインターネットに接続したいのです。例えば、新幹線の中とか。どうすればいいのですか?そして値段はいくらくらいですか?エッジとかってそうゆうたぐいの物ですか?あと他にプロバイダーってあるのですか?