外出先でのインターネット接続について

このQ&Aのポイント
  • 外出先でのインターネット接続方法を教えてください。最近購入したFNV-BIBLO LOOKM/G30を使用していますが、Wimaxが使用できない地域です。
  • 自宅ではデスクトップパソコンを@nifty光withフレッツ西日本プレミアの無線LUNで使用しています。外出先でのインターネット接続は月に2~5回程度、チケットの予約などに利用したいと考えています。
  • 経済的にベストな外出先でのインターネット接続方法について教えてください。初心者であり、方法や仕組みについて詳しく知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

外出先でのインターネット接続について

外出先でのインターネット接続について 質問内容を記入しないまま、投稿してしまいましたm(__)m 最近FNV-BIBLO LOOKM/G30を購入したのですが、外出先でインターネットに接続する方法を教えて欲しいのです。 自宅では、デスクトップパソコンを(@nifty光withフレッツ西日本プレミア)無線LUNで使用しています。 外出先では、月に2~5回程度、チケットの予約等に利用したいと考えています。 せっかく、wimax搭載なのですが、私の地域はwimaxが使用できません。 どういった方法が、経済的にベストか教えてください。 ネットはよく活用するのですが、方法や仕組みについて初心者ですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最近、イーモバイルを、知り合いに教え導入しました。携帯電話なみ?の受信感度があり喜ばれました。料金も使わない人にはやすくできる設定がありました。 地域によってどの接続がよいかが決まります。

参考URL:
http://emobile.jp/charge/price-list.html
ERISMA
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても参考になりましたので、検討してみようと思います。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.3

携帯電話会社のデータ通信カードを契約して利用します。 お使いのプロバイダのモバイルプランを利用すれば、プロバイダ料金を節約できます。

ERISMA
質問者

お礼

回答ありがとうございました。データ通信カードの契約料金について調べてみます。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

FREESPOTがありますから、そういう所を活用しましょう。 [参考]FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス http://freespot.com/

ERISMA
質問者

お礼

回答ありがとうございました。