• ベストアンサー

インターネットの接続について

インターネットの接続について質問させてもらいます.  近々一人暮らしをはじめる予定なのですが,そのアパートにはネット環境がありません.なので工事なしでネットができるものを探しています.スマホのデザリングは考えておらず,(ポケット?)wi-fiかWiMAXで考えていたのですが,名古屋の中心地ということもありWiMAXにしようかと思っています(もちろん繋がるか調べますが). ただ,現在実家では@niftyのBフレッツを契約しているので,そのプロバイダ?を利用してより安く済ませる方法はないのかと探しています.おそらくWiMAXなら月4000円ほどだと思います. このことに関してアドバイスお願いします.また,オススメの方法などもあればお願いします.

noname#244557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

WiMax使うんなら、素直に nifty WiMaxしか選択肢は無いと思います。 http://setsuzoku.nifty.com/wimax/ ただ、他のサービスもキャッシュパックなど考えてもっと安いのは可能です。 http://kakaku.com/bb/ranking.asp?bb_lineTypeGroup=1002&bb_pref=23&bb_terminalType=2001 nifty WiMaxにしても、こちらから申し込む方がキャッシュバック分安くなったりします。

質問者

お礼

やはりそのようですね.ありがとうございます.

その他の回答 (1)

回答No.2

(1) 一般的な Pocket-Wifi は、2年縛りで、月額 3000円程~ですが、 http://broad-lte.jp/em/lp/life/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&ac_source=yahoo&ac_medium=cpc (2) 13ヶ月目に確実に、解約処理できるなら、月 1900円で可能です。 但し、解約処理忘れると、以降 2年縛りで、月額 3800円程と高くなります。 http://gmobb.jp/lp/s-golden-max/?banner_id=ovt_golden_130913&pid=ovt101%E3%80%80

質問者

お礼

ありがとうございます.参考にさせていただきます!