外出先でのネット接続について

このQ&Aのポイント
  • 仕事でノートパソコンを使用する機会が増えてきたのですが、外でのネットの接続方法について教えてください。
  • 最適な外出先でのネット接続方法について教えてください。
  • ワイヤレスゲートというサービスでのネット接続は十分なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

外出先でのネット接続について

外出先でのネット接続について 仕事でノートパソコンを使用する機会が増えてきたのですが、外でのネットの接続方法について教えてください。 私の場合 ・使用する場所はだいたい主要都市駅前のマックかドトール ・メールの送受信かネットを少し見る程度 の利用なのですが、最初Eモバイルにしようと思っていたのですが、ヨドバシで「ワイヤレスゲート」というサービスを知りました。 決められたポイント(マックは大丈夫との事)で接続出来ると言われたのですが、私のような利用の場合はこの「ワイヤレスゲート」で十分でしょうか。 ヨドバシで聞けばよかったのですが、混んでいて細かく聞けなかったので教えてください。 月額利用料が違いすぎるので、それで十分ならそうしようと思いまして… 回答いただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

場所が限られてて用途が書かれてるものだけならば十分ではないでしょうか? (結局それだけで間に合うのかどうかの判断は貴方がしないといけません) 見てるかもしれませんが http://www.tripletgate.com/wirelessgate/price/ ただし無線接続なので慣れてないと最初は接続設定で悩む といったことはあるかもしれません(回数こなせばなれると思います)

その他の回答 (2)

• Ace1
回答No.3

ヨドバシもやってますが、ビックカメラもやってます。 ビックの方が使用場所は多い様に思いますが?。

• aotyu
回答No.2

無線LAN内蔵のPCだったら、ワイヤレスゲートの月額定額で使用可能です。 但し、店舗によっては使用できない場合もありますので、ワイヤレスゲートのサイトで利用可能エリアでご確認ください。又、あくまで駅・店舗限定になりますので、ご注意ください。