• 締切済み

外出先での安くすむネット接続について

外出先でSkypeを使用したいと思っています。 月に2回、1回1時間程度です。 こういった頻度の場合、スマホでもノートパソコンでもいいのですが、ネット接続はどのようにするのが効率的でしょうか? スマホだと、Skypeで通話をしたらすぐにデータ通信量の上限値に到達してしまいそうです。 ポケットWi-Fiを借りると、大体月額制なので、月2回しか使わないのにもったいない気がします。 公共のWi-Fiスポットも、周りを気にせずにSkype通話ができる所にあるとは限りません。 従量課金のようなものがあればいいのですが。。。 良いプランがあれば教えてください。 ちなみにスマホはAndroidで、ドコモユーザーです。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

UQWiMAXには『UQ 1 Day』契約が有ります。 24時間で572円です。 (使用開始から24時間) ただスマフォが対応して無いと考えますので、ルータを購入する必要が有ります。

参考URL:
http://www.uqwimax.jp/service/price/price2.html
  • cutustia
回答No.1

Skypeの音声通話だけならそんなに容量使わないと思いますよ スマホで一回試して通信料を計測してみたらどうでしょうか? それと格安SIMを契約してSkypeを使う時に今お持ちのスマホに挿して使うってのもありそうですけどね。 iifmioとかなら2GBの使用料で1000円以下なのでポケットWi-fiよりやすいんじゃないですか?探せば500円くらいからやってる会社もありそうですけど。