• 締切済み

外出先での安くすむネット接続について

外出先でSkypeを使用したいと思っています。 月に2回、1回1時間程度です。 こういった頻度の場合、スマホでもノートパソコンでもいいのですが、ネット接続はどのようにするのが効率的でしょうか? スマホだと、Skypeで通話をしたらすぐにデータ通信量の上限値に到達してしまいそうです。 ポケットWi-Fiを借りると、大体月額制なので、月2回しか使わないのにもったいない気がします。 公共のWi-Fiスポットも、周りを気にせずにSkype通話ができる所にあるとは限りません。 従量課金のようなものがあればいいのですが。。。 良いプランがあれば教えてください。 ちなみにスマホはAndroidで、ドコモユーザーです。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

UQWiMAXには『UQ 1 Day』契約が有ります。 24時間で572円です。 (使用開始から24時間) ただスマフォが対応して無いと考えますので、ルータを購入する必要が有ります。

参考URL:
http://www.uqwimax.jp/service/price/price2.html
  • cutustia
  • ベストアンサー率10% (24/219)
回答No.1

Skypeの音声通話だけならそんなに容量使わないと思いますよ スマホで一回試して通信料を計測してみたらどうでしょうか? それと格安SIMを契約してSkypeを使う時に今お持ちのスマホに挿して使うってのもありそうですけどね。 iifmioとかなら2GBの使用料で1000円以下なのでポケットWi-fiよりやすいんじゃないですか?探せば500円くらいからやってる会社もありそうですけど。

関連するQ&A

  • 外出先でのLINEのパケット料金について

    LINEのパケット料金についてお尋ねします。つい最近ソフトバンクでスマホを購入しました。私が今回変更した料金プランは、3G回線は下限390円から上限5985円のプラン、携帯用Wi-Fi回線は下限0円から上限3480円のプランで、どちらも定額制ではありません。 私はスマホでWi-Fi通信を行うとき、自宅の無線LANを使用するつもりなので、携帯用Wi-Fi回線(Wi-Fiルーターモバイルタイプ)は使用しません。よって、ソフトバンクのWi-Fi回線の料金は下限の0円になると思います。 この場合、自宅でLINEを使用しての通話、メールのやりとりは自宅の無線LANを使用するので、ソフトバンクの料金は掛からないのは理解しております。 お聞きしたいのは、外出先でのLINEでのパケット料金についてです。LINEはWi-Fi回線はもちろん3G回線でも利用できるそうです。私は携帯用Wi-Fi回線を使用しないので、Wi-Fi通信サービスを行っている場所(スターバックスなど)以外では必然的に3G回線でのLINE使用ということになります。 そうすると、あっという間に3G回線上限の5985円に到達すると思われます。なので、こちらからはLINEで電話をかけたりメールを送ったりするつもりはありません。 しかし、外出中に相手からLINEで電話が掛かってきたり、メールがきたりした場合はどうなるのでしょうか。 受信側ということで、無料で通話やメール読み取りができるのでしょうか。 それとも受信側といえでも3G回線を使用するのでLINEでの通話やメール取得は有料になるのでしょうか。(こちらのような気がします・・・)また、その場合は電話が掛かってくるだけで電話に出なくても有料になるのでしょうか。 その対策として、スマホの「データ通信を有効にする」のチェックをはずしているのですが、そうすると外出先ではLINEができなくなり、料金が掛からなくなるのでしょうか。 長文、わかりにくい日本語等、大変失礼いたしました。金銭の余裕がないので知りたいのです。よろしくお願いします。

  • auのスマホで外出先から自由にWi-Fi接続

    ペット共生賃貸マンションで犬を飼っています。 来月から仕事を始める為、日中留守番をさせる事になるのですが不安があります。 吠えたりしていないか様子を見るため、スカイプでテレビ電話通話をしたいのですが その為にはWi-Fiで繋がないといけないようです。 (留守番の練習の為やってみたのですが、Wi-Fiエリアを出ると(マンションの玄関から5歩)すぐに通話が切れてしまいました。 今の機種はインフォバーA01です。 auのHPを見るとWi-Fiウォーカーという物が有ったのですが、これを使うと思っている事が出来るようになるのでしょうか? また、Wi-MAX内蔵スマホという物も売っているようです。 その内蔵スマホも同じような使い方ができるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • Wi-Fiスカイプ専用端末を外出先で使う方法は?

    スカイプの月額固定プランに入っています。 つまりスカイプから日本の固定電話の通話料はいくら掛けても0円です。 そこでWi-Fiスカイプ専用端末の購入を考えています。 例えばBelkin Wi-Fi Phone などです。 これならパソコンを立ち上げなくても、Wi-Fi環境でスカイプが使えるとか。 それでは、UQワイマックスを契約して持ち出せば、外出先でも スカイプで固定電話に掛け放題になるのでしょうか? それとも接続出来ないのでしょうか? 購入してしまう前に是非知りたいです。 詳しい方が居られましたらよろしくお願いします。 また、その他の方法で外出先からでもスカイプが使える方法が ございましたら、よろしくお願いします。

  • 無線でのネット(データ通信・WIMAXなど)

    私の友人の家が光・ADSL等のインターネットができない環境です。 でもインターネットがしたいとのことなのでデータ通信やWIMAX、ポケットwi-fiを勧めようとしているのですが、友人はスカイプができないと嫌みたいです。 WIMAXはエリア外 データ通信はスカイプが規制されている ポケットwi-fiは私もあまり理解できておらず、なんともいえません(速度的にスカイプ通話、できればビデオ通話は可能なのか?) 他に回線を自宅に引かずにスカイプができるサービスはありますか?(スマートフォンは無し) ありましたら教えてください。お願いします。

  • ポケットwi-Fiで携帯とPC接続

    今日、音楽プレイヤーを新調したく家電量販店でipodを見ていたところ、店員さんからポケットwi-Fiについて教えてもらいました。 ポケットwi-Fiが1つあればポケットwi-Fiの契約(4000~5000円)で5つの回線まで使用できるので、PC、ipod tuchでインターネット、アイフォンやスマホでネット(最低限の月額のみかかるだけで)全てできるから大変お得だと言われました。 ipod tuchとポケットwi-Fiを同時購入(契約あり)で本日限り4800円です!!と言われ安さに驚きました。(ipod tuchのみだと25000円らしい) あまり詳しくないのでそこまでして売り込むのが逆に何かありそうだとなんとなく不信感を持ちました。 スマホだけで利用しても月額が少し安くなるからオススメだと言われましたが、実際、ポケットwi-Fiってどうなんでしょうか? 今日初めて知ったので、詳しい方教えて頂けますでしょうか。

  • 最も安くすむ外出時のネット環境に関して

    外出時にipod touchやipad、ネットブックなどを使ってインターネットに接続したいと考えております。 ただ、wi-fiや3G回線などの用語がよくわからず、どれが一番安価なのか把握できておりません。 ポータブルwi-fiといったようなものを持ち運ぶのがいいのかもしれないと自分では認識していますが、実際のところはどうなのでしょうか。 また、従量課金ではなく定額のものを探しております。 外出時にネット環境をつくるのに、最も安くする方法、そしてその大体の値段などを教えて頂ければと思っております。 わかりやすい比較サイトなどもご存知でしたらご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • iphoneでwifi通話はできますか

    iphoneを家で使っているときWi-Fi接続にしています。 質問なんですが、 (1)もし通話しなかったら、月額基本料だけで済みますか? (2)通話をWi-Fiですることはできますか?(Skypeとかつかわないで) (3)MMSはWi-Fi接続の時はWi-Fiなのでしょうか? (4)Wi-Fi接続はパケット通信料はかからないのでしょうか? 詳しい人教えてください。

  • ディスプレイオーディオでネット接続するには?

    ディスプレイオーディオ(androidカーナビ)の購入を検討しています。スマホテザリングでのネット接続は分かるのですが、スマホのデータ使用量が気になります。そこで、外出の折はポケットWi-Fiを携帯しているし、Wi-Fiアンテナが付属している様なので、こちらでディスプレイオーディオをネット接続したいと思っています。接続にはプライマリーキーのほかにSIMカードなどが必要になるのでしょうか? 普段はこのポケットWi-FiでPCをネット接続していますが、PCにはSIMは入っていないと思いますが…?そもそもSIMの意味が私にはいまいち分かってないような気がします、今更ながらお恥ずかしい次第で。 どなたかご教授下さい!お願いします。

  • スマホでスカイプ、ポケットWi-Fi

    スマホはdocomo(so-02f)です。 自宅はスマホの電波がほとんど入らないのでポケットWi-Fi(電波は3本たってます)を使っています。PCはありません。 それでスカイプを使いたいのですが、相手はソフトバンク(AQUOS phone)で電波は5本たってるそうなんですが、スカイプで通話をすると音声が途切れ途切れで会話ができません。 自分なりに調べて音声テストはしてみたんですが、そちらは問題ありませんでした。 原因と対策を教えていただきたいです。

  • これからの通話とネットの賢い使い方について

    近いうちに、光インターネットを家に引こうと思っています。 私の携帯はガラケー、夫はスマホを使っています。両方ともDoCoMoです。 ネットは、私はDoCoMoのWi-FiのポケットルーターでスマホとノートPCを繋ぎ、夫は未だにPHSのカード?をパソコンに刺して使っています。(当然重いです) 二人ともDoCoMoなので、「ドコモ光」を勧められたのですが、通話もあまりしないし、外でのネットもメールとツイッターを少しと地図やお店を少し調べるくらいですので、それに対して話し放題のプランとか要らないし、月額で通信料を5000円くらい払うのも馬鹿馬鹿しいなと思い始めました。 家では光を引いて(フレッツ光を検討中)外では通話機能付きSIMカードを使えばお得に使えると思うのですが、間違っていますでしょうか?(DoCoMoの契約は切る) 通話機能付きSIMカードのことは、いろいろと調べてはいますがたくさんありすぎてどこがいいのか迷っています。何処かお勧めのものがあれば教えてください。