• ベストアンサー

パソコンのバイオでインターネットができない

パソコンには全く詳しくありません。 先輩方よろしくお願いいたします。 モデル名:Vpceg14fj 3年ぶりくらいにノートパソコンを起動しました。インターネットに接続しようとすると、どのページでも、Access is deniedと表示されて困っています。 以前は、問題なく接続できていました。 回線の契約等変更はありません。 いつも、iPhoneで使用しているWIFIを利用して接続しようとしています。WIFI機器のパスワードは正常に入力できています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.8

リカバリしても良いのならそれが一番確実でしょうね。 挙動からして「ウイルスバスター2011」「Spy Sweeper」「i-フィルター 6.0」などのセキュリティソフトあたりが悪さをしているんじゃないかと推測します。 どれも更新していなければとっくに有効期限が切れているので、アンインストールするか無効化するかして、試してみてはどうでしょうか。 もちろんセキュリティソフト無しでインターネットにつなぐのは自殺行為なので、それで改善されたら、早急にMicrosoft Security Essentialsなどの無料のものを入れておくべきでしょうね。

Nagagaga
質問者

お礼

この度は、教えていただきありがとうございます。 ご指摘の通り、セキュリティソフトは更新しておりません。「ウイルスバスター2011」が何かを表示していましたが、深く読まずに消していました。そうかもしれません。 さっそく確認してみたいと思います。

その他の回答 (7)

回答No.9

インターネットエクスプローラーを バージョンアップしてみてはどうでしょう! Windows 7 に Internet Explorer 11 をインストールする方法 http://blogs.technet.com/b/cs3_windows/archive/2014/07/14/502-windows-7-internet-explorer-11.aspx

Nagagaga
質問者

お礼

ご提案くださり、感謝いたします。 こちらも、これから試してみたいと思います。 こういった匿名の掲示板に書き込みをするのは初めてだったのですが、皆様が応えてくださり、親身になって一緒に考えてくださったことが、嬉しく頼もしく思いました。 ありがとうございました。 こちらまでパソコンに試してみてから、修理も検討します。本当にありがとうございました。

noname#230377
noname#230377
回答No.7

長い間、ノートパソコンを使用していない場合、バッテリーを充電させる必要があります。 また、ネット接続出来なければ、最初からネット接続設定を行うとともにWindows Updateも時間をかけてセキュリティ更新が必要となります。 さらに、内部時計のバッテリーも電池切れになっていてBIOS自体にも支障をきたすことがあります。こうなると、そのパソコンをメーカーに修理依頼するなどしないと修復は出来ないでしょう。

Nagagaga
質問者

お礼

親身になって考えてくださり、ありがとうございます。バッテリーなど、自分では思いつきもしませんでした。 皆様に教えていただいたものを実践した後、どうしても上手くいかなければ修理に出してきます。

• tadasi8
回答No.6

No4・5ですが、 リカバリーする前にお使いのWIHIルーターとPCをLANケーブルでつないでネット出来ませんか?

Nagagaga
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ランケーブルを使用しても、無線LANでも、同じように、エラーメッセージ「403 Access is denied」が出てきます。 パソコンの表示では、ネットワークには繋がっているようです。 ウェブページがどうしても開けません。 明日、リカバリーについて調べて、試してみたいと思います。 本日は、本当に、ご親切にありがとうございました。

• tadasi8
回答No.5

No4です。 リカバリーしてネットにつながりませんかね?リカバリーしてもネットに接続出来ないようでしたらUSB無線ラン子機を購入して無線ランで行けると思いますが。PC本体の無線ランカードに問題があってネット接続出来なければUSB外付け無線ラン子機でPCが起動できるのでしたらネット(WIHI)出来る筈です http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client_mobile.html

• tadasi8
回答No.4

参考になれば http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/how-do-i-open-a-file-if-i-get-an-access-denied-message でも一番確実なのはリカバリーすることですこれで解決できるはずです。

Nagagaga
質問者

お礼

ご親切に、どうもありがとうございます。 改善はされませんでした。 ネットワークには問題がないと思います。 ただ、パソコン本体の問題だと感じています。 パソコンのデータは全部消えて構わないので、再びこのパソコンで、インターネットをすることはできるのでしょうか? 実は、4年前にパソコンを購入して、ウェブの閲覧のみで半年くらいしか使っていません。それから、事情があってしまいっぱなしで、本日出してきたのです。 このパソコンでやりたいことは、iPhoneの写真の保存です。写真がたくさんでiPhoneの容量の上限にきてしまいました。 お忙しいところ恐縮ですが、お知恵をかしてくださいますようお願いいたします。

回答No.2

今晩は。  vaio VPCEG14FJ/P について回答します、↓参考になりませんか。 [Windows 7]無線WAN(ワイヤレスWAN)で接続できない場合の確認事項 http://qa.support.sony.jp/solution/S0909241066985/?p=VPCEG14FJ%2FP&q=%96%B3%90%FClan+%83C%83%93%83%5E%81%5B%83l%83b%83g%82%C9%90%DA%91%B1&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。

Nagagaga
質問者

お礼

親身になって教えてくださり、ありがとうございました。 ただ、この方法では、改善しませんでした。 暗中模索でやっておりますので、道を示していただけたことにはたいへん感謝しております。

• aokii
回答No.1
Nagagaga
質問者

お礼

ご丁寧に、URLを教えていただき、ありがとうございました。 参考に試してみましたが、改善されませんでした。 「3. アクセスしたいドライブやフォルダを右クリックして「プロパティ」を選択します。」 は、インターネットの青色のeマークでやりました。