• 締切済み

SONY VPCEG14FJ/PWを米国で使うには

この夏、日本に里帰りした際に、SONY VPCEG14FJ/PWを購入しました。 初期設定をお店の方にやってもらい、その後、そのまま米国に戻りました。 が、アメリカの家のネット回線に繋いでも、インターネットができません。 どうしてでしょうか?? 初心者なので、わかりやすくアドバイスいただけると助かります。 それと、Wifiのように、ネット回線がない実家の日本と、空港など、旅先でも使いたい米国で両方使うには、そのような部品を買えばいいのでしょうか? 本当にすいません、色々調べてみたのですが、初心者なのでわからなさすぎで困ってます。 どうぞ、よろしくお願いします!

みんなの回答

• nerimaok
回答No.1

>アメリカの家のネット回線に繋いでも、インターネットができません。 その回線がどういう回線で、どういう機材を使って接続しているのか・・・などの情報が無いと判断しようが有りません。 ノートや接続先のアクティビティLEDなどは点等とか点滅しているのかなどの状況も必要です。 >Wifiのように、ネット回線がない実家の日本と、空港など、旅先でも使いたい米国で両方使う 今時のノートで無線LANが入っていないのは事実上有りません。 「ネット回線の無い実家」でどうやって接続しようとしているのでしょう? WiFi(=無線LAN)で接続する先が無いと何も出来ません。 WiMaxか何かと勘違いしてませんか? 空港だとラウンジに行けば大抵は無線LANが使えます。日本だとマクドとかでも有りますが、こちらは何かの契約が無いと駄目なので一時的な旅行者だと使えないでしょう。 WiMaxや3G通信もやはり契約が必要です。ただしこちらは海外でもローミングサービスで他国での契約でも使える物も有ります。そのノートでしか使わないというんでしたらUSBスティックタイプなどの端末を購入すればいいでしょう。 他にiPadとかみたいな他の端末も使うという場合にはポケットステーションのような無線LANで接続するタイプを選択する事になります。