• 締切済み

WIFI接続の仕方

今更過ぎる質問ですみません。 事情があり、WIFI接続をして、スマホをアップロードしなくてはいけなくなりました。 家にネット回線がないと接続出来ませんか?(現在家にはない) 設定などのやり方を、ネットで調べてみましたがよく分かりません(T_T) 初心者にも分かりやすく教えていただけるると嬉しいです。 すみませんが、よろしくお願いしますm(._.)m

• mydry
  • お礼率93% (27/29)

みんなの回答

• black2005
回答No.4

#2です。 解約したのなら無理でしょ・・・^^; ネット環境がないなら、自宅でWiFi接続も不可能ですよ。 この質問は、iPhoneから書き込んでるのかな? 一番確実&安全なのは、iPhoneを購入したショップに持ち込むこと。 それが無理なら、オープンwifiスポットなどを利用することですね。

mydry
質問者

お礼

再訪ありがとうございます。 とりあえずスタバにいってみます。 ありがとうございました!

• QuickBlue
回答No.3

文鎮になってもいいのならば(笑 別に脅しているわけでもないのですよ。 iOSのアップデートが失敗して、取り返しのないことになるパターンはよく報告されていますね。 ここのiPhoneがらみの質問を良くみてると気がつくと思うけれどね。 その多くは、iPhoneの使い方をよく理解しておらず、バックアップなんて全然していなかったために復元処理もできずに泣きついてきた方たちです、 もちろん、どうしようもありません。 自前の回線を持っていないのならば、ローソンやセブンイレブンをはじめとするコンビニ系のフリースポットに接続するという手が使えます。 つなぎ方は書きません。 ネットで検索すればすぐに分かることだから。 ただ、こう言うフリースポットは回線の質が安定しません。 アップデートなどの大容量のファイルをやりとりする作業には向きません。 ダウンロード中にハングアップして、どうしようもなくなったという話も聞きます。 だから、冒頭で警告したのです。 それとは別に、AU、SoftBankなどのキャリアでは無料でWi-Fiのサービスを提供しています。 設定の仕方が分からなかったら、お店に行って聞きましょうね。 できたら、アップデートもついでにやってもらうと良いですよ。 まあ、使い方を分かっていない店員さんに当たるかもしれないけれどね(^_^;)

mydry
質問者

お礼

家でネット環境なくても出来る事が分かり安心しました! わかりやすく本当に助かりました。 ありがとうございましたm(._.)m

• black2005
回答No.2

>このアプリはios7.0にアップロードする必要があります アップロードではなく、アップデートでしょ? ダウンロードしたいアプリがiOS7.0以上でないと対応しておらず、iOSのアップデートを促しているんでしょう。 iOS7は4GB近いファイルをダウンロードする必要があるので、iPhone本体から直接ダウンロードするのは危険。 そのためWiFiやPCからのダウンロードを勧められるはず。 最も良いのはWiFiでなく、PCのiTunesを使ってアップデートするのが最も無難です。 家のPCはインターネットに接続できないのですか?

mydry
質問者

補足

そうでした!アップデートです!すみません! 家のPCはネットを最近解約してしまったのですが、それではもう無理なんでしょうか? 家のネット環境が繋がってないと、アップデートは出来ませんか? 他に方法はないですか?

回答No.1

<事情があり、WIFI接続をして、スマホをアップロードしなくてはいけなくなりました。 <家にネット回線がないと接続出来ませんか?(現在家にはない) まず家にネット回線 ADSLや光の契約はされていないのであれば まず、WIFI接続はできません。 ですが、スマホをお持ちという事で、こちらはインターネットは可能でしょうか? 出来るのであれば、スマホ自体でアップロードされて対処されれば問題ないかと思いますが・・・

mydry
質問者

補足

回答ありがとうございます! スマホでアップロードできるんですか? あるアプリのダウンロードが必要な為、インストールしようとすると、このアプリはios7.0にアップロードする必要がありますと表示され、WIFIに繋がっていないと出来ませんとなってしまうのですが、、 スマホのみで出来ますか?