wifi接続についてのトラブル!バッファロールーターが突然接続できなくなる

このQ&Aのポイント
  • バッファローのルーターを使っていましたが、急に接続できなくなりました。新たにエレコムWRC-1167GS2を購入しましたが、家では接続できず、フリーwifiでは問題なく接続できます。
  • アンドロイドのスマホとタブレットでは接続できませんが、無線のパソコンは繋がっています。プロバイダはヤフーでADSL回線を使用しています。
  • 購入した無線LANルーターの設定が正しく行われていない可能性があります。エレコムのサポートや専門家に相談してみることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

wifi接続について

バッファローのルーターを使ってましたが、前日まで接続してたのに急に接続しなくなり寿命かと思い無線LANルーター、エレコムWRC-1167GS2を購入しました。パスワードも打ち込み接続終了になりますがゲームはwifi切らないと遊ぶことは出来ません。ドコモの店舗に行きフリーwifiに繋ぐとwifi切らなくても起動しました。家だと出来ません。プロバイダはヤフーですがひかり回線がないためADSLです。パソコンは無線でも繋がってます。スマホとタブレットがダメです。アンドロイドです。機器に詳しくないのでこの説明は不十分かと思いますが、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• hakataog3
回答No.3

プロバイダーがYahoo!(Softbank)でADSLなら WRC-1167GS2の電源を切る →動作モードのスイッチをアクセスポイントに変える →電源を入れ直す →青色ランプがつく →ゲーム、スマホ、パソコンでネット接続を確認する

• aki43
回答No.2

新しいの買い急ぎましたね

回答No.1

ヤフーADSLのモデムの機種名がわかりませんが、ヤフーのモデムは意図して設定をしなければルーター機能が付いていたと思います。 この場合、ルーター機器にルーターをつなげる多重ルーター構成をすると、その設定によっては確かにゲームなどに必要なポートによる通信が出来なかったりする可能性があります。 Buffaloのルーターがルーターモードだったかはわかりませんが、一度 WRC-1167GS2をブリッジモード(APモード)にしてみてはどうでしょうか。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gs2/usersmanual/02/ ただし、ヤフーのモデムのルーター機能が無いあるいは止めている場合、使われるスマホなどはインターネットに直結となります。 Buffaloのルーターの設定が確認できるならその設定(ルーターモードかブリッジモードか)の確認か、ヤフーのモデムのルーター機能が生きているか確認をしてから実施してみてください。 https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/290.html http://ybb.softbank.jp/support/connect/adsl/router/ 以上、参考まで。