Wifi接続できない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • ドコモ光のモデムと@t-comのプロバイダーを使っていますが、ルーターのwifiは飛んでいてもインターネットに繋がらない状況です。パスワードを何度も入力しましたが繋がりません。原因と解決方法を教えてください。
  • ドコモ光のモデムと@t-comのプロバイダーを使い、エレコムのルーターを使用しています。wifiは飛んでいるのにインターネットに繋がらない状況です。何が原因かわからず困っています。原因と解決策を教えてください。
  • ドコモ光のモデムと@t-comのプロバイダーを使っていますが、エレコムのルーターのwifiは繋がっているのにインターネットに繋がらない状況です。パスワードを入力しても繋がりません。何が問題なのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Wifiに接続できない

ドコモ光のモデムと@t-comのプロバイダーを使っています。ルーターはエレコムのWRC-1167GHBK2-Sを使っています。wifiは飛んでいて繋がっているのですが、インターネットに繋がらない状況です。プロバイダーのパスワードを何度も入力したのですが、繋がりません。何が原因かわからなくて困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• hakataog3
回答No.5

「プロバイダーのパスワードを何度も入力した」 Wifiを繋ぐときにはプロバイダーのパスワードではなく、 エレコム製品の場合、上記2点がwifiのパスワードです。 ・かんたんセットアップシート内、「暗号化キー」 ・ルーター本体底のシール内、「Key」 (スタンドで隠れてるかもしれませんので、外して確認してください)

• y-y-y
回答No.4

私は、エレコムの関係者ではありません。 MiMi4649y さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、MiMi4649y さんの操作により、エレコムの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、エレコムのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。 > wifiは飛んでいて繋がっているのですが、インターネットに繋がらない状況です。プロバイダーのパスワードを何度も入力したのですが、繋がりません。 Wi-Fi無線の「無線区間の設定」に、プロバイダのパスワードを入れることが、待ちがっています。 Wi-Fi無線の無線区間の設定には、WRC-1167GHBK2-Sの本体にシール等で貼ってある、「SSID(無線ネットワーク名)」と、「接続用パスワード」と、「暗号化パスワード」を使います。 WRC-1167GHBK2-Sの本体にシール等で貼って無いならので分からないならば、本体の設定画面(管理画面)に入らないと分かりません。 プロバイダーの接続用のID/パスワードは、「ルータの回線側設定」の時です。

• heyboy
回答No.3

えーと、 Wi-Fi接続ですよね? 「WRC-1167GHBK2-S」 の本体を見てください! そこに SSID: PASS: と貼ってあるシールは ありませんか?↓ https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15271.html それと接続方法は まず、パソコンでも スマホでもタブレットでも Wi-FiをONしてください そうするとSSID名が出ます 該当するSSIDを選択し ダブルクリック (スマホならタップ) します、そうすると パスワードの項目に シールに書いてある PASS:の後の英数字を 大文字や小文字も 間違えずに入力します。 (O(オー)と0 Z(ゼット)と2 S(エス)と5 は間違えやすいです。)

回答No.2

説明書の通りにやって出来ないなら機器の故障と判断して、モデムやルーターを買い換える。 他のプロバイダ(接続機器も変わる)にするという手もある。

• aokii
回答No.1

wifiは飛んでいて繋がっているのにインターネットに繋がらない状況は、おそらく実際には繋がっていない状態と思われます。できれば、パソコン等の他の機器をそのwifiにつないでみてください。