WiFiマークにビックリマーク

このQ&Aのポイント
  • ELECOMのWRC-1167GHBK2-Sを使用してノートパソコンをWIFIに接続したいが、パスワードを入れても接続できない。
  • ノートパソコンのWIFIマークに黄色のビックリマークが表示され、接続ができない状況に困っている。
  • エレコム株式会社の製品であるWRC-1167GHBK2-Sを使ってノートパソコンをWIFIに接続しようとしたが、接続できない問題が発生している。
回答を見る
  • 締切済み

WiFiマークにビックリマーク

ノートパソコンをELECOM のWRC-1167GHBK2-SとWIFI接続したいのですが、パスワードを入れて接続を試みるも、パソコンのWIFIマークに黄色のビックリマークがでて、接続できません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1141/3427)
回答No.5

↓動画があります、この様にやってますか パスワード←これ間違っていませんか、プロバイダーから「設定情報シート」の様なものが送られ来ていませんか ルーターの側面に表記されています「暗号化キー」と書いてるかも分かりません http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6349

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

多分ですが、その状態はWi-Fiに接続できたけどIPアドレスがもらえないなどでネットワークに正常につながらない状態のことだと思います。 Wi-Fi親機の管理画面で接続状況を確認するか、パソコンのコマンドプロンプトなどでバソコンのIPアドレスがいくつになっているか調べれば問題点の目処をつけることは可能です。 親機の管理画面を開くためにLANケーブルで接続されたパソコンがあると便利なんですけどね。 そこまでする前にルーターやモデムにパソコンの再起動を試してみてください。 運が良ければそれで問題は解消するかもしれません。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2991/6694)
回答No.3

私は、エレコムの関係者ではありません。 TOSHIHIRO1167 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、TOSHIHIRO1167 さんの操作により、エレコムの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、エレコムのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。 下記の様に検索したら、対処法のサイトがたくさんありましたので、見やすいサイトを参考にして解決してください、 マークに黄色のビックリマーク 対処法 https://www.google.com/search?sxsrf=ALeKk00VxH1OtnwDupMDanCVDqBckxM2_A%3A1585365957344&ei=xcN-XrXKFMj_wAOWgIQY&q=WIFI%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%AB%E9%BB%84%E8%89%B2%E3%81%AE%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF+%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%B3%95&oq=WIFI%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%AB%E9%BB%84%E8%89%B2%E3%81%AE%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF+%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%B3%95&gs_lcp=CgZwc3ktYWIQA1DGRFiFYGCtaWgAcAB4AIABe4gB3gaSAQM5LjGYAQCgAQGqAQdnd3Mtd2l6&sclient=psy-

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1257/2145)
回答No.2

>WRC-1167GHBK2-SとWIFI接続したいのですが >パソコンのWIFIマークに黄色のビックリマークがでて、接続できません いえその状態なら、PCはWRC-1167GHBK2-Sと無線接続出来ていますよ PCに!マークが付いているのは、物理的には接続が問題ないがインターネットに接続できない時に表示されるマークです PCでコマンドプロンプト画面を表示させ ping 192.168.2.1 と入力してEnterキーを押してください 正しく4回リプライ反応はあるはずです ping コマンドの使い方は下記のページを参考に https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/1465.html 早い話がWRC-1167GHBK2-Sが上位のインターネットに接続する為の機器に接続が行えていないか、WRC-1167GHBK2-Sにインターネットに接続する為のPPPoE情報を登録していないか(WRC-1167GHBK2-Sをルーターとして使うケース)どちらかです 正しい接続を行えば良いだけです

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

1、WRC-1167GHBK2-Sがルーターモードになっていない。 2、パスワードが間違っている。 詳しい状況がわからないので、答えられるのはそのくらいです。

関連するQ&A

  • wifiルーターの再設定

    初心者です。 説明が分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 型番:WRC-1900GHBK-A    WRC-1467GHBK-A    のどちらかだと思います。本体には書いていなく説明書から 3、4年前からエレコムのルーターを使っています。 (自宅のパソコンに繋いでいるインターネットを携帯電話でも使えるようにしている) その時はサポートに電話して何とか繋げました。 今回パスワードを忘れたので再設定しようと思いリセットしましたが、そこからうまく行きません。 skylink managerから説明のとおりすると、「ルーター確認」のところで止まります。 「ルーターを検出して接続プロファイルを取得します」とあるのですが接続できないので、説明にあるように端末のwifi設定で、!!elecom-setupをタップします。するとそこでパスワードを要求されます。 これは何のパスワードなのでしょうか? パスワードを忘れたので最初からやり直したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。 古い型番でサポート終了しているようですが、とりあえずは使いたいと思っています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wifiに接続できない

    ドコモ光のモデムと@t-comのプロバイダーを使っています。ルーターはエレコムのWRC-1167GHBK2-Sを使っています。wifiは飛んでいて繋がっているのですが、インターネットに繋がらない状況です。プロバイダーのパスワードを何度も入力したのですが、繋がりません。何が原因かわからなくて困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコム1750GHBK-Eについて

    ルーターですが、今elecom WRC-1467GHBK-Sを使っていますが、 友人から、WRCー1750GHBK-Eをもらいました。 性能は1750の方がいいので、かえようかと思っています。 ただ、1467をほかすのは、もったいないので、1750を1467の 中継器として使えれば、子どもや孫がかえってきたときに、 携帯のwifi局として、役に立てられないかと思っていますが、 (1467と1750も、wifiの接続先にできると思っているのは  間違いかも?) どうでしょうか。アドバイスをお願いします! ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wifi親機の接続が切れてしまいます。

    Wifi親機の接続が切れてしまいます。 デスクトップPCをWifi親機にLANケーブルで接続して使用しています。 デスクトップPCをスリープ状態、またはシャットダウンすると、wifi親機の接続が切れてしまいます。(Wifiはス マホや他ノートPCに接続しています。) 上記のようにシャットダウンの度にWifi機能のみダウンしてしまい、再度デスクトップを立ち上げた際には、LANケーブルで接続したデスクップPCはインターネット接続はできていますが、Wifiはダウンしたままなので、Wifi親機の電源を入れ直しすると復旧します。 デスクトップPCでシャットダウン、スリープをしなければ、問題なく使用できています。 Wifi親機:ELECOM WRC-2533GHBK-I https://www.elecom.co.jp/products/WRC-2533GHBK-I.html なにか方法があれば、ご教授ください。機の接続が切れてしまいます。(Wifiはスマホや他ノートPCに接続しています。) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WiFiのつなげかた

    WRC-1750GHBK-Eの機器なのですが WiMAX2からWiFiを引っ張ってこれると聞いたのですが やり方がわかりません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 早急にお願いします!!!💦💦

    ルーター / ELECOM 無線LANギガビットルーター WRC-1167GHBK2-S 使用機器 / パソコン mac /スマホ iphone 2018年4月にルーター新規購入 寮で、ネットワークは壁から無線で接続いつも通り使用していていたところいきなりインターネットに繋がらなくなり、WiFiを押すとバッファローに繋がりInternet側ケーブル未接続と出たので再起動を行いましたが、WiFiマークはつくもののインターネットには繋がりません。再起動したら、ランプが青色から緑色に変わりました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM社 wifiルーター 不具合について

    ELECOM社 wifiルーターWRC-1167GHBK2-Cを使用しております。 突然、携帯電話・パソコンで5Gの領域が使えなくなり、wifi本体を見ると、5Gのランプが消灯していました。 2.4Gは使えます。 復帰させる方法は、ありますでしょうか? 商品の寿命という事でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wifiルーターが中継機にも使える機種か知りたい

    使用してないwifiルーターが、中継機として使用可能か、知りたいです。 WRC-1167GHBK2-S です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WiFiが急に繋がらなくなった。

    WRC-1167GHBK2-Sを使用して約1年経ちます。 今までなんともなく仕えていたのですが、今日からWiFiに接続しようとする度にかんたんセットアップ2の画面が立ち上がります。 自動設定や手動設定を何度もやってみたのですが、一向に接続できません。 プラグもしっかりと差し込み、電源部分も緑に光っております。どうすれば今までどうり普通にWiFiを使用できるようになりますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wifiが繋げない

    WRC-1167GHBK2-Sの接続ができません。 カンタンセットアップでPPPoEのユーザー名(@以降も記入)もパスワードも入れて接続を試みますが接続出来ません。再起動したりやインターネット会社の方にユーザー名パスワードが合っているかも確認をとりカスタマーセンターの方でサポートして貰いながらしようと思いましたが原因は不明だと言われました。 またエレコムの方に問い合わせようと思いましたがチャットの方に強制的に行かされ結果誰にも頼る事ができない状態です。助けてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。