WiFiマークにビックリマーク
- ELECOMのWRC-1167GHBK2-Sを使用してノートパソコンをWIFIに接続したいが、パスワードを入れても接続できない。
- ノートパソコンのWIFIマークに黄色のビックリマークが表示され、接続ができない状況に困っている。
- エレコム株式会社の製品であるWRC-1167GHBK2-Sを使ってノートパソコンをWIFIに接続しようとしたが、接続できない問題が発生している。
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WiFiマークにビックリマーク
ノートパソコンをELECOM のWRC-1167GHBK2-SとWIFI接続したいのですが、パスワードを入れて接続を試みるも、パソコンのWIFIマークに黄色のビックリマークがでて、接続できません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- TOSHIHIRO1167
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- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1141/3427)
↓動画があります、この様にやってますか パスワード←これ間違っていませんか、プロバイダーから「設定情報シート」の様なものが送られ来ていませんか ルーターの側面に表記されています「暗号化キー」と書いてるかも分かりません http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6349
- bardfish
- ベストアンサー率28% (5029/17765)
多分ですが、その状態はWi-Fiに接続できたけどIPアドレスがもらえないなどでネットワークに正常につながらない状態のことだと思います。 Wi-Fi親機の管理画面で接続状況を確認するか、パソコンのコマンドプロンプトなどでバソコンのIPアドレスがいくつになっているか調べれば問題点の目処をつけることは可能です。 親機の管理画面を開くためにLANケーブルで接続されたパソコンがあると便利なんですけどね。 そこまでする前にルーターやモデムにパソコンの再起動を試してみてください。 運が良ければそれで問題は解消するかもしれません。
- y-y-y
- ベストアンサー率44% (2991/6694)
私は、エレコムの関係者ではありません。 TOSHIHIRO1167 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、TOSHIHIRO1167 さんの操作により、エレコムの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、エレコムのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。 下記の様に検索したら、対処法のサイトがたくさんありましたので、見やすいサイトを参考にして解決してください、 マークに黄色のビックリマーク 対処法 https://www.google.com/search?sxsrf=ALeKk00VxH1OtnwDupMDanCVDqBckxM2_A%3A1585365957344&ei=xcN-XrXKFMj_wAOWgIQY&q=WIFI%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%AB%E9%BB%84%E8%89%B2%E3%81%AE%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF+%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%B3%95&oq=WIFI%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%AB%E9%BB%84%E8%89%B2%E3%81%AE%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF+%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%B3%95&gs_lcp=CgZwc3ktYWIQA1DGRFiFYGCtaWgAcAB4AIABe4gB3gaSAQM5LjGYAQCgAQGqAQdnd3Mtd2l6&sclient=psy-
- tamu1129
- ベストアンサー率58% (1257/2145)
>WRC-1167GHBK2-SとWIFI接続したいのですが >パソコンのWIFIマークに黄色のビックリマークがでて、接続できません いえその状態なら、PCはWRC-1167GHBK2-Sと無線接続出来ていますよ PCに!マークが付いているのは、物理的には接続が問題ないがインターネットに接続できない時に表示されるマークです PCでコマンドプロンプト画面を表示させ ping 192.168.2.1 と入力してEnterキーを押してください 正しく4回リプライ反応はあるはずです ping コマンドの使い方は下記のページを参考に https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/1465.html 早い話がWRC-1167GHBK2-Sが上位のインターネットに接続する為の機器に接続が行えていないか、WRC-1167GHBK2-Sにインターネットに接続する為のPPPoE情報を登録していないか(WRC-1167GHBK2-Sをルーターとして使うケース)どちらかです 正しい接続を行えば良いだけです
- MACHSHAKE
- ベストアンサー率30% (1114/3600)
1、WRC-1167GHBK2-Sがルーターモードになっていない。 2、パスワードが間違っている。 詳しい状況がわからないので、答えられるのはそのくらいです。
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