WiFi接続できない問題の解決方法は?
- ドコモ光の工事後、WiFi接続ができなくなった問題の解決方法について教えてください。
- ルーターのリセット後、WiFi接続ができなくなり、5GHzが点滅し続ける問題を解決したいです。
- iPhoneでのネット検索ができなくなった問題を解決する方法を教えてください。
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WiFi接続について
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-1167GS2H-B 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 @nifty 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 iPhone 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 昨日、ドコモ光の工事をし、ルーターを接続しました。 昨日は、WiFiを使用できていましたが、 本日午後より、 iPhoneでのネット検索等、全くできなくなりました。 ルーターをリセットし、ルーターは2.4GHzと5GHzが点灯してる状態。 しかし、WiFi接続した途端に、5GHzが点滅し始め、WiFi接続ができません。 解決方法のご教授お願い申し上げます。 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- kanae820k
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- jj-grapa
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https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gs2/usersmanual/02/ ルーターのリセットはそんなに簡単に操作するものでは無いと思うのですが… あとが厄介です 取り合えず↑を参考にされては如何
エレコムのWRC-1167GS2H-Bに添付の製品情報によれば、、、 ---------------------------------------------- (2) 2.4GHz ランプ、(3) 5GHz ランプ; 白点灯:無線 LAN が有効な状態です。 白点滅:無線 LAN が通信中です。 消灯:無線 LAN が無効な状態です。 ---------------------------------------------- とのことです。お手元の製品情報をお確かめください。 質問者さんの質問では、 >WiFi接続した途端に、5GHzが点滅し始め、WiFi接続ができません。 ということですが、製品情報に照らせば「5GHzが点滅し始め」は無線 LANが5GHz帯で通信中ということですので、iPhoneとWRC-1167GS2H-Bは5GHz帯で接続できているのでは?・・・と思うのですが。。。 そうなると、質問者さんが言うところの「WiFi接続ができません」というのは、、、 iPhoneとWRC-1167GS2H-Bが接続できないのか? それとも、インターネットへの接続が出来ないのか? どちらを言っているのでしょうか? Wi-Fiの5GHz帯域の電波は掴んでいるもののインターネット接続できないということですと、無線LANそのものではなく、その上流のモデム(ONU)とルーター(WRC-1167GS2H-B)の接続が間違っているか、モデム(ONU)に不具合が発生したか、更に上流のプロバイダやドコモ光側の問題かもしれません。 ドコモ光かプロバイダにも、質問者さんの接続状況を確認してみた方が良いように思います。 なお「ルーターをリセットした」ということですので、念のため、iPhoneも昨日設定したWi-Fi接続設定を一旦削除して再起動した後、再度Wi-Fi接続設定をやり直してみて下さい。
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