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wifiが繋がってるがネットが切れる
- テレビやSwitchなどは問題なく使用できているが、iPhone2台、iPadで接続が切れます。再接続すると問題は解消しますが、別のアプリを開くと再び切断されます。
- 症状は体感で50%程度であり、試した初期化などの対策方法では改善されません。
- エレコム株式会社の製品に関する質問です。
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質問者が選んだベストアンサー
Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
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- tropopause
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改善なければ、バンドステアリング機能無効にしてみてはいかがでしょうか? バンドステアリング機能とは 2.4GHzと5GHzのうち混雑していないほうの帯域を判別し、自動的にどちらかに接続する機能です。 バンドステアリング機能を無効にしたいときは、2.4GHzと5GHzのSSID名(Wi-Fi名)にそれぞれ異なるSSID名にするとどちらの電波に繋がっているか視認しやすいです。 下記ご参照ください↓ https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x1800gs/usersmanual/05/section02-1.html 管理画面アクセス方法↓ http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8332&category=&page=1
- altium106_2
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スマホなどの端末ですと移動を伴うので電波状況が変わっている可能性もありますが、まずはバンドステアリングを無効にして2.4GHz帯のSSIDに接続するようにして変化があるかどうかでしょうか。 バンドステアリングで2.4GHzと5GHzで切り替わる際に接続が断している可能性もありますので。 https://youtu.be/7LSFXKHZh6I 階下階上を跨ぐような利用をされているのであれば、中継器などを入れる必要もあるかと思います。
補足
早速の回答ありがとうございます。 ご指摘の内容を試してみましたが状況は改善しませんでした。 何か他に思い当たる点などご指摘頂ければ幸いです。
お礼
ありがとうございます。 中継機に設定してたルーターを使用しないようにしたら、改善したような気がします。
補足
回答ありがとうございます。 バンドステアリング固定では改善が見られませんでした。