• ベストアンサー

Wifi接続の仕方

こんにちは。 DSi-LLを購入しました。 Wifiが面白そうなのですが接続の仕方がわかりません。検索してみても専門用語満載で機械オンチの自分にはちんぷんかんぷんです。 ちなみに家のPCはネットに接続していません。 この状況でどうしたらWifiに接続できますか? 猿でもわかるように解説していただけたら助かります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190829
noname#190829
回答No.2

一番簡単なのはWiMAXに加入してNECのWiMAX&Wi-Fi対応ルータを買うことです。 ルータのスイッチを入れてボタンを押すだけで設定が完了します。 WiMAX公式ページ http://www.uqwimax.jp/ NECのWiMAX対応ルータ http://121ware.com/product/atermstation/product/#listWimax

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.1

PCはネットに接続していないということは、家に回線がなということですか? ADSLとかBフレッツとか、CATVとか。 家に回線がきていなければ、wi-fi接続は無理です。