• 締切済み
  • 困ってます

ネット接続できなくなりました。(非Wifiモード)

質問させてください。 今日、ASUSのスマホが突然ネットに接続できなくなりました。 地下鉄の中で、WifiモードをOFFにしてネットにつなげようとしたところ 「現在オフラインです。 次をお試しください。 ・機内モードをオフにする ・モバイルデータまたはwifiを有効にする ・電波状況を確認する」というメッセージが出てしまいました。 地下鉄の中では機内モードをオフにしたり、Wifiをオンオフに切り替えたりして 調べてみましたが、ネットがつながりませんでした。 電波状況の確認については方法がわかりませんでしたので、そのままにしています。 (地下鉄の中では、Wifiモードにしたら、Wifi接続を要求する画面が出てしまうのがいやなので、 Wifiオフモードにしています。) 地下鉄から降りてみても、ネットにつながらず、そのままにしていました。 自宅に帰ってWifiに接続したら、それでスマホからネット接続ができるようになりました。 でも非Wifiモードだと相変わらずつながりません。 この問題を解決するために、設定上確認する必要があるものや、 修正する方法があれば教えてください。 スマホはASUSのZenfone3で、OSはAndroid6.0.1です。 申し訳ありませんがご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

ASUSのZenfone3 設定→もっと見る→モバイルネットワーク→データ通信を有効にする OFFになっているためONにする。 以上

質問者からのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。