• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネットし放題を解約しポケットwifiで接続する場合

iphoneでネット使い放題を契約しています。 家ではポケットwifiでパソコンでもiphoneでも wifiを使用しています。 iphoneのネット契約を解約してもポケットwifiを持ち歩けば 外でもネット接続を問題なく続けられますでしょうか? もし外でポケットwifiの電池が切れてしまったら ネット接続に通信料がその都度かかってくるということですよね? 機内モードにしていればwifi以外のネットは使えなくなるから 通信料はかからないという解釈で合っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • adbarg

ソフトバンクとAUでも違うのですが… 私は、Pocket WiFi GP02に DTIのServersMan SIM LTE 100のSIMをさして使ってます。 > iphoneのネット契約を解約して たしか解約できませんよ。最低限2段階プランの契約が必須です。 私はソフトバンク契約で、パケットし放題 for スマートフォン で契約してますが最低限1,029円(税込み)は必須なのでかかりますが それ以外は、ServersMan SIM LTE 100の月額利用料490円だけですね。 滅茶苦茶遅いですけど… それにプラス、ソフトバンクWifiスポット490円(2年間は無料)契約しています。 でiPhoneの設定ですが、機内モードにすると電話やSMSも使えなくなりますので モバイルデータ通信のみオフにして使っています。 ※LTE対応の物は、LTEもオフにする。 そうすると、パケット通信は全てWiFi経由でしか使えなくなりますので パケット代は、最低限の1,029円(とDTIの利用料490円)となります。 機内モードにしなくても、データ通信をオフにすれば、パケットの通信料はかからなくなります。 ※ただしMMSの送受信は出来なくなります。  たまにはオンにしないと、ソフトバンクからのMMSが多量に貯まります。 ソフトバンクWifiスポットが使えるので、fonの回線も使えますし まぁ困ることは無いです。 ※ただし、ServersMan SIM LTE 100は滅茶苦茶遅いのでナビは使い物にならない。

質問者からのお礼

通信が遅いのはちょっと 気になってしまいそうですね笑 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • koi1234

>ポケットwifi これってイーモバイルのサービスですよね? (違うなら以下も内容も違うので無視してください) >iphoneのネット契約を解約してもポケットwifiを持ち歩けば >外でもネット接続を問題なく続けられますでしょうか? WiFi接続で使用することは可能ですが通信量によって速度規制がかかる可能性はあります >外でポケットwifiの電池が切れてしまったら >ネット接続に通信料がその都度かかってくる 何言われてるかよくわからないのですが ポケットWiFiの電池切れてiphoneでパケット通信に切り替わったら  といった事なら 当然iphineでのパケット通信費がかかります iphoneのネット契約解約してたら切り替えようがないので別費用は掛かりません >機内モードにしていればwifi以外のネットは使えなくなる iphone持ってないので詳細知りませんが 本当にそういった条件(仕様)であるなら別費用は掛かりません

質問者からのお礼

詳しくご回答いただき ありがとうございました!

• 回答No.1

確かに、機内モードでは、 wifi以外のネットは使えなくなり、 通信料はかからないという解釈で合っていますが、 同時に通話もできません。 >iphoneのネット契約を解約してもポケットwifiを持ち歩けば >外でもネット接続を問題なく続けられますでしょうか? 続けられます。 事実、auのポケットWi-Fiを使って、 auのiPhone5をネットに繋いでいた方もいますし。

質問者からのお礼

通話もできないですね、 そうでした、、、、、 ありがとうございました!