機内モードが解除できない

このQ&Aのポイント
  • 設定にて、機内モードがオンでグレーになっておりオフにできない。
  • これに伴いwifiもオフになっている。
  • (解除しても機内モードのため、と自動でオフに戻ってしまう)
回答を見る
  • ベストアンサー

機内モードが解除できない

機内モードが解除できない。 設定にて、機内モードがオンでグレーになっておりオフにできない。 これに伴いwifiもオフになっている。 (解除しても機内モードのため、と自動でオフに戻ってしまう) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

• mum8
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrmk1
回答No.4

こんにちは、困ったときは再起動、、、の、再起動は試されましたか? NEC Windows 10 の機内モードが解除できない!原因と対処方法 https://solution.fielding.co.jp/column/it/itcol04/202006_03/

mum8
質問者

お礼

解決しました! 回答くださりありがとうございました。 いただいたNECのサイトの中の、 本体のワイヤレススイッチがオフに…のアドバイスをみてまさかと思いノート本体を見回してみたら、なんと、、、オフになっていたのが原因とわかりました。 無意識にスライドしてしたようです。泣 おかげさまで機内モードも解除でき、ネットも無線で繋がりました!! 感謝しております、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• heyboy
回答No.3

多分、ですが、 「内臓の無線LAN子機が 故障している」と思われます。 パソコンショップなどで USB接続の無線LAN子機を 買い求めて 説明書どうりに接続して下さい。

mum8
質問者

お礼

解決しました! すぐに回答くださりありがとうございました。 そうなんです! 内蔵されてない機種のため、USBの外付けのものが破損したのでは⁉️と一番に疑い、Amazonで即注文して先ほどドライバをインストールして交換しましたが機内モードは消えず…。 皆さんのアドバイスを参考にひとつずつ試したところ、なんとノート本体のワイヤレススイッチがオフになっていたのが原因とわかりました。 無意識にスライドしてしたようです。泣 本当にありがとうございました!

• TZ91
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 ちょっと荒療治ですがレジストリを書き換える事で出来る様です。 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%E6%A9%9F%E5%86%85%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89/9270f4c8-e568-4250-b5ab-da08c262982c

mum8
質問者

お礼

解決しました! すぐに回答くださりありがとうございました。 レジストリの確認方法、今後の参考になりました。 詳しくお知らせくださりありがとうございました。 皆さんのアドバイスを参考にひとつずつ試したところ、ノート本体のワイヤレススイッチがオフになっていたのが原因とわかりました。 無意識にスライドしてしたようです。 本当にありがとうございました!

• msMike
回答No.1

添付図の赤丸で囲んだ[機内モード]スイッチをオフにできない、と仰っているのぉ~ッ?

mum8
質問者

お礼

解決しました! すぐに回答くださりありがとうございました。 はい、そうです。 いただいた画像のオン→オフがグレーアウトしていてスライドすらできませんでした。 皆さんのアドバイスを参考にひとつずつ試したところ、ノート本体のワイヤレススイッチがオフになっていたのが原因とわかりました。 無意識にスライドしてしたようです。 本当にありがとうございました!