• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

wifiではMMSメールが使えない?

スマホを購入し、節約しようと思い「パケット通信をOFF」の設定にして 自宅の無線LANから接続して使っています。 本日無事接続出来て、スマホのブラウザでネットなど出来ることは確認したのですが、 MMSメールだけは電波不足などのエラーが出て使うことが出来ません。 MMSメールはwifiでは無理なのでしょうか? だとしたら、Gmailとかのメールソフトを使うしかないですか? その場合、アドレスは携帯のものは使えないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#157410

MMSは携帯サービスなのでWifiでは使えません。 携帯のメールアドレスでは、Gmailは使えません。 スマホは基本は電話のできるタッチパッドパソコンです。 勘違いされていますが、昔のザウルスとかと同じ部類のものです。 検索が便利などの理由から、携帯でパソコン繋いでインターネットしているようなものです。 節約と言っても、パケMAXならスピードだけの問題ですけど。 金額的には、パソコン持って携帯持っているぐらいの金は出ていくでしょ? あんな2段式のプランなんて、詐欺以外の何物でもないです。