• 締切済み

WiFi off 条件下でのMMS送受信

よろしくお願いします。 Softbankの102Pを使用しており、料金抑制のため、 3GをMMSのみに設定して使用しています。 設定を変更して当初は、WiFi offの状態でも、送受信できていたと思うのですが、 少ししてから今に至るまで、WiFiがoffだと送受信ができません。 WiFiがonの状態だと送受信が可能なのですが、これでは携帯として役に立ちません。 なんとかWiFiがoffの状態でも送受信ができるようにしたいのですが、何か方法がないでしょうか。 なおメールのバージョンは2.5、Androidは2.3.5です。 ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• s_chiba
回答No.1

そもそも、SoftBankのMMSは、現在の所、Wi-Fi環境下では利用できません。ですから、Wi-Fi OFFでしか動作しないと言うことはあっても、Wi-Fi ONでしか動作しないと言うことはあり得ません。何かの勘違いではありませんか?そうではないのでしたら、非常に考えにくいのですが、故障ということもあり得ますので、修理に出した方が良いと思います。

free26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現状を説明しづらいのですが、以前の質問させて頂き、 その回答を参考に携帯の設定をしました。

free26
質問者

補足

WiFiでのMMS利用ができないのは、わかりますが、 3G通信をデフォルト、およびGPSと思われるものを削除して、 MMSに限定して使用している状態なので、 WiFiのon offに関わらず、送受信が本来可能ではないかと考えています。