• ベストアンサー

ハワイ旅行でMMSを使えますか?

softbankの4G対応スマホを持っています。 ハワイに行くのですがハワイと日本をMMSをやりとりできますか? もしできるとしたらwifi接続、ローミングなどやり方、申請方法を教えてください。 日本から送られてくるメールには画像が含まれているのでなるべく安く接続したいです。 どうぞよろしくお願い致します。

• suffre
  • お礼率76% (2013/2633)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>ハワイと日本をMMSをやりとりできますか? →出来ますが、MMSを直接やり取りすると、  すぐに海外パケットし放題の上限に成るで  しょう。 >wifi接続、ローミングなどやり方、申請方法を教えてください。 →Wi-Fiはどのように?  レンタルするのか、街中のフリーを使う  のか。  どちらにしても、使うWi-Fi先の設定に  合わせるだけです。  後は、    「S!メール(MMS)どこでもアクセス」   参照: http://www.softbank.jp/mobile/service/multidevicemail/  に申し込んで、WebからMMSを送受信出来る  様にしておき、Wi-Fi経由でMMSを送受信  すれば、安上がりに成ると思います。  若しくは、直接Wi-FiでMMSが送受信出来る  のであれば、どこでもアクセスは使う必要は  無いでしょう。  この場合は、お持ちの機種かアプリの説明書  を御確認下さい。

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます! >すぐに海外パケットし放題の上限に成るでしょう。 これに申し込んでおけば1日いくら使っても最大で2980円のようですね。 >レンタルするのか、街中のフリーを使うのか。 >どちらにしても、使うWi-Fi先の設定に合わせるだけです。 それだけで良いのですね。 ということはスタバなどでWiFiに接続すればいいのかもしれませんね。 >若しくは、直接Wi-FiでMMSが送受信出来るのであれば、どこでもアクセスは使う必要は無いでしょう。 確認したら設定でできるようでした。 詳しくご説明くださってありがとうございました!