• 締切済み
  • すぐに回答を!

iPhoneでMMSが使えません

iPhoneを使用しています。 本日までは普通に利用していたのですが、MMSが突然送信出来なくなりました。受信はできています。 SMSとメールは当たり前の様に使えます。 状況としては、MMSでグループでメッセージをやりとりしていた最中に急にメッセージがエラーで送信されなくなったのです。 再起動やインターネットの再接続なども試しましたが改善せず、複数人に試しにメッセージ送信をしても同じ現象が起こりました。 何人かのSoftBankUserにSMSで聞いてみましたが、彼らは問題なく送信できてるそうなのでSoftBankの問題というわけでもなさそうです。それに、全く同じ契約でiPhoneを使用している母親も問題ない様なので、どうやら僕だけの問題みたいです。 当時、大量にメッセージのやりとりをしていたのですが、それも関係あるのでしょうか?教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• 回答No.2
  • SWM5903

送信規制が掛っているのであれば… 24時間以内に500宛先以上へ出したからでしょうね。  参考:http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/antispam/attack/#wrestle  ※各社とも範囲時間と通数は明示してありますけどね…^^;    因みに     docomo:http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/mail_limit/     (1日1000通まで)     au:http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/oshirase/seigen.html     (1日1000通まで)

質問者からのお礼

今回は、宛先は十件程度にしか送信していないのですが(^^;; 合計送信数は恐らく半端じゃないことになってると思います。 もしかしたら、カウントが変わってしまったりしたのかもしれません、少し調べてみます。 docomoとauの千通までというのは、直接は関係ありませんが個人的に有益な情報でしたので、教えてくださりありがとうございます。