• 締切済み

iPhoneで受信メールがグループMMSにならない

iPhoneを使い始めました。 受信メールがグループMMSにならず困っています。 複数のアドレスに送っているメールが、自分だけに送っているように見えて、全員に返信ができません。 自分で複数アドレスを指定して送信した時は、グループMMSとして表示されます。 他の人への回答にあった、設定→SMS/MMS→MMSアドレスを設定しても現象はかわらず、グループMMSになりません。 設定を変えて再起動も何回かしています。 どうすれば受信メールでグループMMSとして認識できるかおしえて下さい。

みんなの回答

  • ricky007j
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

まあ、相関のネットを参考すれば、助かるになるかもしれません。実はそんな複雑ではありませんと思っています。

参考URL:
http://ap.blackberry.com/jpn/devices/features/email.jsp
tenmikki
質問者

補足

先ほど思い立って、 設定→SMS/MMS→MMSアドレスに大文字でせっていし再起動したら、受信メールもグループMMSになりました。 問題の切り分けのため、小文字に戻して再起動しても、グループMMSとして受信できました。 タイミング依存? わけがわかりませんが、ひとまずグループMMSとして受信できてよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iphoneのMMSの宛先について

    docomoからiphoneに買い換えました。 iphoeのMSSについて質問です。 送信者が複数宛先に送信しているメールを受信しているのに、今のところ私だけに送信したのか、他に送信しているのかが全くわからない状態になっています。 docomoのメールの場合、送信しているアドレスが5件までは表示されていたのですが、iphoneのMMSでは表示されません。 それは表示されないのでしょうか? いろいろ検索して調べたところ、MMSでも「グループMMS」とやらで受信され、ちゃんと送信者の全員のアドレスが表示される。。と書いてあるページがいくつかあったのですが、それは何か設定しないとだめなのでしょうか? それとも、何かアプリが必要なのでしょうか? ネットでさんざん探したのですが、解決方法が見つからず、困っています。 設定方法があれば教えてください。

  • iPhoneでMMSが使えません

    iPhoneを使用しています。 本日までは普通に利用していたのですが、MMSが突然送信出来なくなりました。受信はできています。 SMSとメールは当たり前の様に使えます。 状況としては、MMSでグループでメッセージをやりとりしていた最中に急にメッセージがエラーで送信されなくなったのです。 再起動やインターネットの再接続なども試しましたが改善せず、複数人に試しにメッセージ送信をしても同じ現象が起こりました。 何人かのSoftBankUserにSMSで聞いてみましたが、彼らは問題なく送信できてるそうなのでSoftBankの問題というわけでもなさそうです。それに、全く同じ契約でiPhoneを使用している母親も問題ない様なので、どうやら僕だけの問題みたいです。 当時、大量にメッセージのやりとりをしていたのですが、それも関係あるのでしょうか?教えていただけると幸いです。

  • iphoneの3GSのグループMMS機能が使えず困っています

    iphone3GS使用者です。グループMMS機能が使えず困っています。 症状は、相手が複数宛先のうちの一名に私の端末アドレス(@softbank.ne.jpアドレス)を入力してメール送信した場合、私の端末での受信時にはそれら宛先がわからず、あたかも私宛てのみのメールとなってしまい、そのほか誰に同時にメール送信されているかが分からない状態です(=よって当然ですが私からは全員返信もできません)。 ネットで類似症状について検索すると、逆に、3GSはグループMMS機能(複数アドに対してグループメールのように送受信が可能)が付加されて素晴らしいといった内容の記述があったりもするのですが、少なくとも私の端末ではできません。 ソフトバンクに問い合わせたところ、グループMMS機能は電話番号を送信先として入力した場合にのみ対応している機能で、アドレスボックスにメルアド(アルファベット)入力した場合には仕様外となり、メルアドでグループMMSができることは通常ありえないとの返答でした。 ただ、私の周辺の人が使っている3GSでは当然メルアドでグループMMS受信ができていますし、いくつかのサイト上でも同機能の利便性をアピールしている人もいるので、そんなことはないはずだと食い下がったところ、逆に、コールセンターにあるテスト端末十数台で同様のテストしても、どれもメルアドではグループMMSはできないので、メルアドでグループMMSができることのほうが異例で、ソフトバンクとしてもメルアドでMMSができるということ自体を初めて認識した、という、なんとも開き直りとも思われる回答となってしまい、ソフトバンク側の説明にもどうも納得がいきません。 どなたかなにかよい解決方法はご存じないでしょうか? 恐縮ですがどなたか力を貸してください。よろしくお願いします。

  • iPhone4のMMS設定方法について。

    iPhone4のMMS設定方法について。 今日、iPhone4に機種変更しました。もともとソフトバンクです。 が、今まで使ってたメール(~@softbank.ne.jp)を使う方法がわかりません。 PCからケータイ宛てにメールを送ると、受信できます。 でも、送信しようとすると、 「メールを送信するにはメールアカウントを設定してください。」 というメッセージがでて使えません。 とりあえず、以下の内容はやっています。 ・MySoftbankでのアドレスの確認 ・「設定」→「SMS/MMS」→「MMSメッセージング」は"オン"を確認 ・「設定」→「SMS/MMS」→「MMSメールアドレス」を修正 あと何かやる必要があるのでしょうか?

  • iphone グループMMSについて

    グループMMSについての質問です。 送信者が複数宛先や一斉送信など、たとえば飲み会の誘いなどの場合に返信すると 別の受信者も返信内容を受信してしまうみたいなのですが、どうすれば解除できるのでしょうか。

  • MMS受信ができない。。。

    今年の5月から706Pを使ってます。 今まで故障とかなかったのですが、8月17日の午前2時過ぎに事情があってメールアドレスを変更して、アドレス変更のメールをアドレス帳に入ってる人に送りました。そのときは、ふつうに受信できました。そのときまでは大丈夫でした。 でも、夜が明けてから、メールが来てなかったので「新着メール受信」をしたら、5件もMMSがたまってました。圏外のところにはおいてません。それから、MMSが勝手に受信されなくなりました。 メールアドレス変更が原因だとしても、SBM(ソフトバンクモバイル)の相手から、携帯番号でMMS送信してもらっても、勝手に受信されません。 SMSメールは通常通り受信できます。SMS,MMSともに送信には問題はありません。 簡単に整理すると、 1、MMSメールが勝手に受信されない。(サーバーに問い合わせしないと来ない) 2、SMSは通常通り受信できる。 ここで質問です。この1は、故障なのでしょうか。それとも、何か設定が変更されたのでしょうか。 教えてください。

  • iphone 3GS MMS受信できません・・・

    iphone のMMSが受信できなくなりました。 ここ2、3日の間に受信できなくなったと思います。 (いつものメールマガジンを受信しなくなった事から) メールの送信はできます。(MMS→i.softbank.jpで確認) i.softbank.jpの受信もできます。 通話もできます。 アプリの新着MMSを使用しても受信できません。 設定→SMS/MMS→MMSメッセージングもオンになっております 最近、不要な受信メールを削除したのですが、何か関係あるのでしょうか。直せる方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか・・・

  • iphoneで、MMSメールへの返信がEメールになってしまいます

    iphoneで、MMSメールへの返信がEメールになってしまいます iphoneに機種変更したばかりです。 従来のMMSメールアドレス(@softbank.ne.jp)宛に来たメールに返信したところ、履歴が残らないのでおかしいなと思って調べたら、Eメールのほうに履歴があり、アドレスも@i.softbank.jpで送信されていたようです。 SMSメールなら、普通にチャット風画面で履歴が残ります。 こちらからの返信もEメールでなくMMSメールで行うにはどのようにすればよいでしょうか。

  • iPhone6のメールについて

    先日、スマホをAndroidからiPhone6に機種変更をしました。 どちらも、キャリアはソフトバンクです。 iPhone6はメールソフトの種類が多く、MMS(☆☆☆@softbank.ne.jp)、SMS(電話番号で送れるメール)、iMessage、Eメール(★★★@i.softbank.jp)の4種類に加え、Yahoo!メールやGmailなどのプロバイダメールにも対応しているようです。 (この時点で思い違いをしていたらすいません) しかし、それぞれのメールアプリは独立している訳では無いようで、例えばMMSとSMSは同じメールアプリが使われているようです。 おそらく、メールの送受信をする相手のメールアドレスが同じであれば、MMSとSMSが区別無く、同じ受信画面、送信画面に一緒に表示されているのだと思います。 iMessageに関しては、自分のメールアドレスが何なのか、それとも電話番号で送れるメールなのか、それすら分かりません。 Eメールに関しては、自分のメールアドレスは分かったのですが、一体どうやって送信すれば良いのか、どの画面で受信メールを確認出来るのか分かりません。 そこで質問です。 1、MMSのメールアドレスで受信したメールでも、返信をしようとすると勝手にSMSになってしまいます。(件名を付けられず、「LINE」のような本文のみの形式になってしまいます)受信したメールにMMSで返信をしたい場合は、どうすれば良いのですか? 2、iMessageとは何ですか?電話番号とメールアドレス、どちらで送受信するものなのですか?メールアドレスだとしたら、自分のメールアドレスはどこで確認出来ますか?また、送受信はどこで出来ますか? 3、Eメールはどこで送受信できますか? 4、Yahoo!メールやGmailは、複数のアカウントを管理する事は可能ですか? 長々と書いてしまいましたが、お分かりになる方がいらっしゃったら回答を宜しくお願いします<(_ _)>

  • iPhone6のMMSの受信メールの見方について

    先日、スマホをAndroidからiPhone6に機種変更しました。 iPhoneのMMSはアンドロイドのメールとは色々と違いがあって、幾つかの点において途惑っています。 まず、 1、メールを受信した際、送信者の名前が表示されずに、メールアドレスのみの表示になってしまっている点 アンドロイドを利用していた時は、受信したメールのメールアドレスをアドレス帳に登録していなくても、送信者の名前(おそらく送信者の方で設定していた名前)がキチンと表示されていたのですが、今はアドレスしか表示されておらず、誰からのメールなのか分かり辛いです。 受信するメールのメールアドレスをアドレス帳に事前に登録しておく方法以外に、送信者の名前を表示させる方法はありますか? 次に、 2、受信したメールの送信者のメールアドレスの前に、何故か自分の名前が表示されてしまっている点 受信メールの一覧の画面を開くと、「○○○○(自分の名前)&☆☆☆☆@△△△.com(送信者のメールアドレス)」と表示されてしまっており、自分と送信者の2箇所から送られてきたかのような意味の分からない表示になってしまっています。 自分の名前に感じては、自分のプロバイダメールのメールアドレスや実家の電話番号を自分のアドレス帳に登録しているのですが、そこに登録してある名前が表示されています。 この表示方式には何の意味があるのでしょうか? 特に意味が無ければ直したいのですが、直す方法はありますか? メカに弱いiPhone初心者ですので、この文章で伝わるのかどうか分かりませんが、分かる方がいらっしゃったら宜しくお願いします。 他に必要な情報があれば書き加えます。 宜しくお願いします<(_ _)>

このQ&Aのポイント
  • ウィルスセキュリティーゼロ3台用を購入し、2台までのダウンロードとインストールが完了したが、3台目のPCでエントリーができない問題が発生しています。
  • 3台目のPCでシリアル番号を入力しても、「前回のパソコンの~」というエラーメッセージが表示され、エントリーができません。
  • PCのメールアドレスでログイン及びエントリーできない場合、いきなりPDFをアンインストールしても問題が解決しないようです。解決方法を教えてください。
回答を見る