• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone4のMMS設定方法について。

iPhone4のMMS設定方法について。 今日、iPhone4に機種変更しました。もともとソフトバンクです。 が、今まで使ってたメール(~@softbank.ne.jp)を使う方法がわかりません。 PCからケータイ宛てにメールを送ると、受信できます。 でも、送信しようとすると、 「メールを送信するにはメールアカウントを設定してください。」 というメッセージがでて使えません。 とりあえず、以下の内容はやっています。 ・MySoftbankでのアドレスの確認 ・「設定」→「SMS/MMS」→「MMSメッセージング」は"オン"を確認 ・「設定」→「SMS/MMS」→「MMSメールアドレス」を修正 あと何かやる必要があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nakaso

>コピー&ペーストの仕方を教えてください。 SMS/MMSで本文を開いて右上の編集をタッチします。 タッチすると左側に編集をする本文が選べる丸印が出ますので選択して転送をタッチしてください。 枠の中に編集できる先ほど選んだ本文が現れますので必要部分をタッチホールドで通常のコピーのコマンドが出ます。 コピー後はキャンセルをタッチして必要な画面に移動してくださいね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 コピー&ペーストできました。 でも、メールアドレスをペーストしても やっぱりダメでした。。 もう少ししたらコールセンター開くので聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • SWM5903

>で、やらなかったのですが、これは送信の為に必要なのでしょうか? →おっと、受信ではなく送信でしたか。  これは、失礼しました。  後は、「MMS/Eメール(i)設定マニュアル2」の最後、   「設定→SMS/MMS」  と進んだ先に、メルアドを入れる操作が必要なようですが、  この操作はされましたか?    これも出来ているのなら、私ではちょっと判りかねますね…^^;  申し訳ありません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 結局、先ほどコールセンターに聞いて解決しました。 Eメール(i)をしたら使えるようになりました。 Eメール(i)は使わないつもりでしたので、MMSの設定だけで 使えると思って設定をしていなかったのが原因だったようです。 再度の回答ありがとうございました。

• 回答No.2
  • nakaso

マイソフトバンクでアドレス確認メールの送信機能をつかって見てください。 ひょっとするとアドレスのタイピング間違いがあるかもしれません。 送られて来たアドレスのコピーをiPhoneの設定にペーストして見てください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ですが、確認メールからのコピーの仕方がわからず、、 まだ、操作に慣れていないもので。。 とりあえず、目視で確認して正しくて、 念のため再度入力してみましたが、やっぱりダメでした。 もしよければ、コピー&ペーストの仕方を教えてください。

• 回答No.1
  • SWM5903

何か… アプリをダウンロードする必要があるようです。  参考:http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/mail/sms_mms.html 上記サイトの、  「MMS/Eメール(i)設定マニュアル (PDF:603KB)」 とあるPDFファイルの最後のページを参照して、アプリの ダウンロードと初期設定が必要なようですけど。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 これは、ちょっと迷ったのですが、 ・受信ができている(らしい)こと ・「長時間電源オフにしていた時~」みたいな条件があって、  特別な受信用?かと思ったこと ・受信アプリという名前なので送信には無関係かと思ったこと で、やらなかったのですが、これは送信の為に必要なのでしょうか?