• 締切済み
  • すぐに回答を!

iphoneのメールについて質問があります。

iphoneのメールについて質問があります。 友達の携帯にメールを送ったんですが、何故か自分のアドレスがgmailになっているんです。(グーグルのアカウントを持っています) 自分のアドレスをソフトバンク(@softbank.ne.jp)にできないのでしょうか? また、MMS/SMSのメッセージを開くといつも一番下までいっているんですが、設定とかで何とかならないでしょうか? よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3

設定ーメールーデフォルトアカウントをi.softbankにすればよろしいかと思いますよ。 SMSの方はそういうのを変える設定は無いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • akikudo
  • ベストアンサー率50% (162/322)

どうやってメールを送ったのかを書いていただかないと、誰も適切な回答なんてできないと思いますよ。普通に考えれば、GMailから送ったとしか思えません。 SMS/MMSの件については仕様だと思いますよ。そのような設定は見当たらないし。一番下まで行くのが嫌だったら、i.softbank.jpを使うのも手だと思います。 なんとなく、思うにSMS/MMSの方は、チャットっぽい画面構成になっているので、長文のやり取りをするのには向いていないんではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)

gmailで送っているので当然gmailになります。 @softbank.ne.jpで送りたいのであれば携帯メールとなりますのでMMS/SMSで送信してください。 但しmysoftbankでアドレスの設定をしている前提です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • iPhone6のメールについて

    先日、スマホをAndroidからiPhone6に機種変更をしました。 どちらも、キャリアはソフトバンクです。 iPhone6はメールソフトの種類が多く、MMS(☆☆☆@softbank.ne.jp)、SMS(電話番号で送れるメール)、iMessage、Eメール(★★★@i.softbank.jp)の4種類に加え、Yahoo!メールやGmailなどのプロバイダメールにも対応しているようです。 (この時点で思い違いをしていたらすいません) しかし、それぞれのメールアプリは独立している訳では無いようで、例えばMMSとSMSは同じメールアプリが使われているようです。 おそらく、メールの送受信をする相手のメールアドレスが同じであれば、MMSとSMSが区別無く、同じ受信画面、送信画面に一緒に表示されているのだと思います。 iMessageに関しては、自分のメールアドレスが何なのか、それとも電話番号で送れるメールなのか、それすら分かりません。 Eメールに関しては、自分のメールアドレスは分かったのですが、一体どうやって送信すれば良いのか、どの画面で受信メールを確認出来るのか分かりません。 そこで質問です。 1、MMSのメールアドレスで受信したメールでも、返信をしようとすると勝手にSMSになってしまいます。(件名を付けられず、「LINE」のような本文のみの形式になってしまいます)受信したメールにMMSで返信をしたい場合は、どうすれば良いのですか? 2、iMessageとは何ですか?電話番号とメールアドレス、どちらで送受信するものなのですか?メールアドレスだとしたら、自分のメールアドレスはどこで確認出来ますか?また、送受信はどこで出来ますか? 3、Eメールはどこで送受信できますか? 4、Yahoo!メールやGmailは、複数のアカウントを管理する事は可能ですか? 長々と書いてしまいましたが、お分かりになる方がいらっしゃったら回答を宜しくお願いします<(_ _)>

  • iPhone4のMMS設定方法について。

    iPhone4のMMS設定方法について。 今日、iPhone4に機種変更しました。もともとソフトバンクです。 が、今まで使ってたメール(~@softbank.ne.jp)を使う方法がわかりません。 PCからケータイ宛てにメールを送ると、受信できます。 でも、送信しようとすると、 「メールを送信するにはメールアカウントを設定してください。」 というメッセージがでて使えません。 とりあえず、以下の内容はやっています。 ・MySoftbankでのアドレスの確認 ・「設定」→「SMS/MMS」→「MMSメッセージング」は"オン"を確認 ・「設定」→「SMS/MMS」→「MMSメールアドレス」を修正 あと何かやる必要があるのでしょうか?

  • 自分のメルアドもメールの区別もよくわかりません

    まず、自分のメルアドがよくわかりません。 ソフトバンク携帯からiPhoneに変えたのでメルアドが@i.softbank.~~~になったのは理解できましたが、ソフトバンク携帯のアドレス@softbank.ne.jpはもう無効になったのでしょうか。 SMS/MMSと言うアイコンからドコモの携帯へも送信出来るそうですが、それならメールと言うアイコンからはどんな相手に送信するのですか。 そして、レンタルビデオやさんのメルマガはSMS/MMSの中ではなくてメールと言うアイコンの中に届きますが一体どう区別されるのですか。

  • iphoneのメール(i.softbank)

    iphoneのメール(i.softbank)についてご質問です。 先日、auよりiphone4に替えたのですが、メールのところだけが不満です。 SMS/MMSではデコメがコメントの中ではなく別表示になっているので、デコメをよく送ってくる友達にはメール(i.softbank)のアドレスを教えるようにしようかと思っています。 そこでメール(i.softbank)で、auの携帯にある 「なかよしボックス」(登録した相手の受信、送信メールが日時順に一まとめになる) のようなものができるのでしょうか? もちろんSMS/MMSでデコメがコメントの中に入るようにできれば、それが一番いいのですが。デコメをこちらから送信することはないので。 P.S. 今後でる他メーカーのスマートフォンにすればそんな問題はなかったことは知っています。すぐに欲しかったことと、ソフトバンクでSMS/MMSを使えばデコメの受信ができると聞いたのでそんなに気にしていませんでした。

  • 現在 iPHONEを使っており、わからないことがありますので質問させて

    現在 iPHONEを使っており、わからないことがありますので質問させていただきます。 メールの「SMS/MMS」と「メール」の使い分けがわかりません。 現在、SMS/MMSを使用しており、他社携帯からのメールやソフトバンクからのメール、パソコンからのメールもSMS/MMSに来るようにしています。 これにより、どのようなデメリットがあるのでしょうか? 料金などの差がでるのでしょうか。 また「メール」だと、他社携帯からのメールだと相手のアドレスが出ますが、 誰からかという住所録には登録している名前が出ないため使用をやめました。

  • iPhoneのメールアドレスについて

    初めてiPhoneを購入しました。 メールアドレスを3つ使えるという話は聞いていましたが、SMS、MMS、メールの表示があるのですが、すべてのキャリアとのメールにはどのアドレスを使ったらいいのでしょうか? SMSはソフトバンクどうしでのメールになるとおもいますが、MMSとメールとは何がちがうのでしょうか? ご存じの方がいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • iPhone4を使っています。

    iPhone4を使っています。 SMSやMMSなど、いまいち意味が分からないので教えてください。 その1 他社の携帯番号しか分からなくなくてもSMSメール送信って出来るのですか? その2 SMS/MMSをタップして、メールを送信しているのですが、なぜか、自分のGmailから送信されているようで、相手からの返信がSMSに帰ってこなく、Gmailになります。 SMSに帰ってくるようにできるのですか? その3 上記2で、なぜ、送信元がGmailになるのですか? (私としては、SMSで送ってるつもりなのですが・・。) 以上、よろしくお願いします。

  • iphoneで使用するメールアカウントについて

    iphoneで使用するメールアカウントについて iphoneではSMS/MMS、i.sonfbank.jpでの携帯メールの他にGメールなど他のフリーメールやプロバイダのメールが設定できますが、どのように使い分けていますか? 私はSMS/MMSはほとんど使用する事がなく、i.sonfbank.jpのアドレスを教えていなかった人からメールが来る時かたまに動画を送る時ぐらいしか使用しません。 また、パソコンの前にいる事が非常に多い事から、i.sonfbank.jpではなくGmailだけでいいんではないかと考えております。(Gmailはすぐにiphoneに転送できるよう設定しています) 参考になるご意見を聞かせて頂けると幸いです。

  • iPhoneのメール料金について

    iPhoneを使用していて、料金プランはホワイトプラン、割引サービスはWホワイトとなっています。 メール料金についてなのですが ・S!メール(MMS)@0.08円 ・S!メール(MMS)(無料分) ・S!メール(SMS) ・メール(SMS)(他社宛) とあるのですが、違いを分かりやすく教えていただけないでしょうか? 1) SMSは電話番号でのメールでソフトバンク同士なら無料で SNS(他社宛)は電話番号で他社とのメールをした場合の料金ということでしょうか? 2) またMMSは@softbank.ne.jp を使用したメールということですよね? そうなるとMMS@0.08円とMMS無料分との違いはなんでしょうか? 他社宛てとソフトバンク同士の違いなのでしょうか? 3) ソフトバンク同時でも画像を送れば@softbank.ne.jp でのやり取りとなるのでしょうか? なんだかわからなくなってしまって… 詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

  • iphoneの海外でのメール受信について

    iphoneの海外でのメール受信について iphoneの海外でのメール受信についての質問です。 いろいろ自分でも調べてみたのですがあまりはっきりした答えを見つけられなかったのでお知恵を借りられればと思っております。 他の質問/回答で海外での利用時で課金を避けるのには「機内モード」にして「データローミングオフ」で「WiFiオン」にすればよいとの回答を見つけ、この方法を使おうと思っていますが、その際にsoftbank.jpまたはi.softbank.jpでのMMS、または電話番号を利用したSMSでのメッセージを受けとる、またはそこから送信する事はできるのでしょうか? SMSの方は電話番号ベースなのでなんとなく不可能なような気はするのですが、MMSはどうなのでしょうか?一応、eメールベースのアドレスのなので受けとれるような気もしているのですが・・・。または自分のiphoneのメール受け取りアカウントをyahooやgmailに設定しておいた場合はどうでしょうか? もし不可能な場合は、海外での相手の電話にeメールアドレスがあれば私の方がyahooなどのサイトにアクセスして連絡をとればいいと思うのですが相手が電話番号ベースのSMSしか使用していない場合、どのような方法でメールでのやりとりが最もスムーズでしょうか。 全て「機内モード」にして「データローミングオフ」で「WiFiオン」にするという条件下でお願い致します。 特に通話は必要としていません。 よろしくお願い致します。