• 締切済み
  • すぐに回答を!

iPhoneのメールアドレスについて

初めてiPhoneを購入しました。 メールアドレスを3つ使えるという話は聞いていましたが、SMS、MMS、メールの表示があるのですが、すべてのキャリアとのメールにはどのアドレスを使ったらいいのでしょうか? SMSはソフトバンクどうしでのメールになるとおもいますが、MMSとメールとは何がちがうのでしょうか? ご存じの方がいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

noname#90044

みんなの回答

• 回答No.1

SMSはソフトバンク同士の短いメール MMSは所謂、携帯電話のメール あともう一つはEメールなのでイメージとしてはPCメールみたいな感じですかね。 なのでドメインが MMS→@softbank.ne.jp Eメール→@i.softbank.jp ですよね?? 携帯同士でメールのやり取りするならMMSの方が良いかも。 相手がPCメール拒否とかの設定してると撥ねられちゃうと思うので。

質問者からのお礼

そうなのですね。 ではMMSをメインに使います。 回答ありがとうございました。