• ベストアンサー

現在 iPHONEを使っており、わからないことがありますので質問させて

現在 iPHONEを使っており、わからないことがありますので質問させていただきます。 メールの「SMS/MMS」と「メール」の使い分けがわかりません。 現在、SMS/MMSを使用しており、他社携帯からのメールやソフトバンクからのメール、パソコンからのメールもSMS/MMSに来るようにしています。 これにより、どのようなデメリットがあるのでしょうか? 料金などの差がでるのでしょうか。 また「メール」だと、他社携帯からのメールだと相手のアドレスが出ますが、 誰からかという住所録には登録している名前が出ないため使用をやめました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「SMS/MMS」は通話扱い、「メール」はメール扱いということではないでしょうか。またiPhoneであれば、頻繁にやりとりする相手は「SMS/MMS」であればチャットのように表示されるので、送信と返信が把握しやすいというメリットがあると思います。でもあくまで通話ですから、インターネット上での同期などは「SMS/MMS」ではできないようです。

その他の回答 (1)

• repoman
回答No.1

画像以外のファイルが添付されないのではないでしょうか。 私は通常の携帯電話同士のメールのやりとりではSMS/MMSを利用し、 メールにはGmailなどのPC用メールを設定して利用する、 といった使い分けを行っています。