• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MMS受信ができない。。。

今年の5月から706Pを使ってます。 今まで故障とかなかったのですが、8月17日の午前2時過ぎに事情があってメールアドレスを変更して、アドレス変更のメールをアドレス帳に入ってる人に送りました。そのときは、ふつうに受信できました。そのときまでは大丈夫でした。 でも、夜が明けてから、メールが来てなかったので「新着メール受信」をしたら、5件もMMSがたまってました。圏外のところにはおいてません。それから、MMSが勝手に受信されなくなりました。 メールアドレス変更が原因だとしても、SBM(ソフトバンクモバイル)の相手から、携帯番号でMMS送信してもらっても、勝手に受信されません。 SMSメールは通常通り受信できます。SMS,MMSともに送信には問題はありません。 簡単に整理すると、 1、MMSメールが勝手に受信されない。(サーバーに問い合わせしないと来ない) 2、SMSは通常通り受信できる。 ここで質問です。この1は、故障なのでしょうか。それとも、何か設定が変更されたのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

手動受信になってませんか? メールには他の項目もいろいろありますので一度Webなどで調べてみて下さい。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ソフトバンクではよくあることです。 機種によってはいったん電源を切れば不具合が解消されるとかいう話もあるみたいですが。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 でも、今までとは違うんですよ。去年10月に705Tに機種変して、「メール発着信不可能、電話発着信不可、再起動で直るがまた復活する」で4回修理に出しました。そのときは、MMS・SMSともに発着信できませんでした。それが原因で機種移動しました。 でも今回は、MMSだけが受信不可で、再起動では直らないんですよ。 早くの回答本当にありがとうございます。