• 締切済み
  • すぐに回答を!

SMSとMMSの料金について

SMSとMMSの料金について聞きたいです。 各キャリアごとに答えていただきましたら非常にありがたいです。 SMSは携帯電話の番号をアドレスにしたもので、送信料3.15円かかるけど、受信料は無料でしたね(auのプランZだとau同士無料、ソフトバンクのホワイトプランだとソフトバンク同士だと送受信無料でしたっけ?)? あと、MMSは送信と受信どちらもパケット代金がかかるんでしたっけ?

みんなの回答

• 回答No.1
  • s_chiba

MMSの料金は料金プランやパケット定額の契約次第で変わります。それらをキャリアごとにまとめて全てのプランで表にしろとおっしゃるのでしょうか?まぁ、一つのキャリアで5種類ぐらいに収まるとしてもねぇ… そこまで暇ではありません。ご自分で調べてください。