• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホワイトプランのSMSについて

ソフトバンクのホワイトプランに加入しています。 家族以外へのSMSメールは24時間無料なのでしょうか? なにもかいていないので、わからないのですが・・・。 MMSメールはソフトバンクあてなら24時間無料でしょうか? 今の時間帯ソフトバンクにつながらないので困っています。 SMSは通話と同じなので、1通につき20円くらい取られるのでは・・・?と

noname#65107

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数479
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

3Gなら、SMS・MMSともに24時間送受信無料ですよ。 2GはSMSのみ24時間送受信無料です。MMS(スーパーメール)は送信は24時間有料、受信は24時間、全角192文字相当は無料。それを超えるバイト数は有料になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#179232

質問者さんの言うとおり、 家族以外へのSMSメールも24時間無料。(3G) MMSメールもソフトバンクあてなら24時間無料。(3G) http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/white_plan/ ソフトバンク以外のMMSメールは通常 ~1.5Kバイトまで3.15円(税込) ~中略~ ~300Kバイトまで 210円(税込) ※SoftBank 3Gは全角最大128文字相当の受信料が無料となります。 また、メールの用途は目安であり、ご利用の機種、撮影時の各種設定・ 状況によって、実際の容量・料金は異なります。 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/shared/packet_estimate/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!