• ベストアンサー
  • 困ってます

ホワイトプランについて

今はDocomoを持っているんですが、ソフトバンクも新規契約して2台持とうかなと考えています。 ソフトバンクのホワイトプランが、980円/月でソフトバンク同士なら ap1時からpm9時まで通話料無料だということですが、 携帯本体を買う料金以外に、何か払わされますか? ちなみに通話以外の機能は不要です。 基本的な質問ですいません・・・。 アドバイスお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数82
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#231576
noname#231576

ソフトバンク宛の通話がかなり多いという場合を除き、2台目を持つのはやめた方がよいかもしれません。 ソフトバンクは通常販売と新スーパーボーナス販売というものをしていますが、今回の場合選ぶとしたら通常販売での購入です。 ただ結構高いものが多いです。 こちらの場合は基本料と使用分だけの請求になります。 ホワイトプランの場合、少しでもウェブ等をつかうとS!ベーシックパック代金(315円)も追加請求されます。 また、新スーパーボーナス価格での販売しか受け付けていないところもありますのでご注意ください。 新スーパーボーナス販売での購入を選んだ場合は新スーパーボーナス特別割引の関係もあり、3Gで最低でも1880円以上の請求額になります。 きちんと縛りの期間を使い切れば通常販売価格よりも安くなります。 「新スーパーボーナス」 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/shared/super_bonus.html 新規契約で新スーパーボーナス加入、ほとんど待ち受けでオプションもつけないという場合はホワイトプランは向きません。 オレンジプランの基本料の安いものに自分割引適用の方が、無料通信やくりこしが付いている分得という場合も出てきます。 新スーパーボーナス加入で自分割引の解除料は免除ですが、途中解約すると新スーパーボーナスの特別割引がなくなり、端末代の未払い分がもろにくるのでほぼ解約できないものと思ってください。 基本的には基本料に使用分と端末の月賦だけの請求ですが、それ以上に何か払わされているような感覚に陥る場合も出てくるかもしれません。 なにか悪い所ばかり書いているような感じですが、実際こんな感じです。 これらを含めてお考えください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • jikop
  • ベストアンサー率7% (1/13)

ソフトバンクを2台目にして使用している者です。 携帯端末購入代金&月980円。 ウェブ&メール等は使用してないので、980円でおさまります。 ソフトバンクのお店によって、端末のお値段も違うので いろいろ聞いたほうが良いかと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

蛇足ついでです…^^; SoftBankの携帯電話で「S!」のキーを押せば、Web契約していなくても 押した時点でWeb契約が「自動的に」結ばれ、月々315円払う事になるそうです。 (その後は当然の如く自動契約更新になります) もし、SB端末を持たれる時には呉々も御注意を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#231576
noname#231576

ANo.2さん、それはポイント適用とか店独自の特典、安売りとかそういう類ではないのでしょうか? 通常販売の場合、実際はこれぐらいしますよ。 http://moilestyle.info/index.php?%B5%A1%BC%EF%CA%D1%B9%B9%B2%C1%B3%CA%C9%BD%2F%C0%BE%C6%FC%CB%DC%A1%A6%C5%EC%B3%A4%A1%CAPC%CD%D1%A1%CB http://moilestyle.info/index.php?%B5%A1%BC%EF%CA%D1%B9%B9%B2%C1%B3%CA%C9%BD%2F%C5%EC%C6%FC%CB%DC%A1%CAPC%CD%D1%A1%CB 新スーパーボーナス販売の場合はこれです。(特別割引を満額受けた場合) http://moilestyle.info/index.php?%B5%A1%BC%EF%CA%D1%B9%B9%B2%C1%B3%CA%C9%BD%2F%B3%E4%C9%EA%B2%C3%BB%BB%B3%DB%C1%E1%B8%AB%C9%BD ANo.3さん、今回はすでにDocomoを持っているということでこのような回答になったまでです。 ソフトバンク宛の通話がかなり多く、Docomo一台で持つよりも総合で安くなる場合は有効ですが、そうでない場合は高くなりますよと言いたかったのです。 もちろん手元に白ロムがあれば直接店で買わなくて良い分安くなります。 すべて承知の上での回答です。 ただ質問者さんにアドバイスしただけなのに・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

蛇足ですが… 別に3Gでなくても2G(600番台~200番台 の機種)でもホワイトプランは契約出来ます。 通話だけと割り切って使用するなら2Gの方が繋がるかもしれません。 (将来は判りませんが…^^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

端末は何でもいいのでしたら  ・友達が使っていないVodafone(Softbank)3G端末を譲ってもらう  ・オークションなりで古めのVodafone(Softbank)3G端末を購入する なりして3G端末を仕入れます。 そしてSoftbankショップ(街の電気屋や携帯ショップは不可)に行って 【端末は不要なのでSIMカードだけください】 といえば、ホワイトプランに加入しているSIMカードだけ貰えます。 それを入手した3G端末に挿します。 すると、スーパーボーナス云々・割賦云々考えなくとも すぐにホワイトプランでの通話ができます。 ところで、カラクリ云々言う方が多いですが、 どこの会社のプランも一般人には分かりにくい料金体系になってますからね。 どこも五十歩百歩かと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

横からすみません。 ソフトバンク販売店で聞いたら、2年間利用なら携帯本体(自分がほしい)物は無料で月々の月賦支払いもないと聞きました。 月基本料金980円と使用料だけだそうでしたが間違いだったのでしょうか。 メール・ネット利用なら月基本料金315円と使用料。これも何かカラクリがあるのでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!