• ベストアンサー

iPhone MMSとEメール

iPhoneにはMMS(softbank.ne.jp)とEメール(i.softbank.jp)の2つのアドレスがありますが、みなさんはどのように使い分けて(もしくはどっちを使って)いますか? MMSの方だとプッシュ通知ですぐメールが来るぶん、デコメがばらばらになってしまったり、送信/受信容量が小さいなどもあったりしてどちらを使っているのか気になって質問してみました。 また、MMSを使っている方に質問ですが、MMSのあのチャットのような吹き出し表示のメールは従来の画面(ガラケーのような一通一通別の画面)に比べどうですか。慣れれば問題ないんでしょうか...? ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

>みなさんはどのように使い分けて(もしくはどっちを使って)いますか? ほぼどちらも使っていません。 パソコンと簡単に共有出来、容量の大きなGMailやAppleのMacユーザなのでme.comを使っています。 後者はプッシュ対応です。 絵文字(フェイスマーク)すら使わないのでデコメは考える必要がありませんので。 >慣れれば問題ないんでしょうか...? 極たまにしか使わないので参考程度に。 一応日付が付きますからそんなに混乱する事もありませんし「あれ何時話したっけ?」なんて探すのに苦労する事も無いのです。 キーワードが解っていれば直ぐに検索も出来ますから。

blazo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• saw-men
回答No.2

MMSは使ってませんねぇ。 というか、使えません。 当方3Gパケット通信を断絶節約してますので。 EメールもメインはGmailでi.softbank.jpはほぼ使ってません。 急ぎでメールしたい場合はSMSを使ってます。 吹き出し画面は、なれればむしろ使いやすいと思います。 メールをいちいち開いたり閉じたりせずに、過去のやり取りを見れますから。

blazo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK UH09/E3のWi-Fiトラブルでネットワーク接続できない問題が発生しました。
  • Wi-Fiボタンが消え、デバイスマネージャーでエラーコード43が表示されています。
  • 対処法として、PCの再起動やドライバーの更新を行いましたが問題は解消されませんでした。
回答を見る