• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhoneのMMSについて

iPhoneを昨日買ったんですが、 どうも操作に慣れず、メールすらよく打てません・・・。 MMSについてききたいのですが、チャットのように吹き出し(?) が交互にでてきますが、通常の携帯の画面のように みることはできないんでしょうか? 吹き出しがどうもうっとうしいといいますか・・・。 なにか便利なアプリとかありますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数78
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)

仕様なので仕方ないですが・・・ 補足だけ。 MMSは本来SMSの拡張という位置づけです。 なので、iPhoneではSMSと同じ位置付にあります。 (短文メールのやりとりに写真がつけられるよ!といった。) Appleとしては、階層管理を行うべきメールはEメールである、と思ってるようです。 googleもプッシュに対応して即時配信できるようになりましたので、一般メールも試してみるといいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません!>< なるほど~SMSの拡張という位置づけなんですね・・・。 仕様ということなので、早く慣れるしかなさそうですね。 >Appleとしては、階層管理を行うべきメールはEメールである、と思ってるようです。 >googleもプッシュに対応して即時配信できるようになりましたので、一般メールも試してみるといいと思います。 > 一般メールまったく使ってない、使わないだろうと 思ってたんですが、こちらも使ってみるといいかもですね。 理解できました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#142909
noname#142909

出来ません 仕様です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

仕様なんですね>< 早く慣れろって感じですね・・・。 仕様だとわかってスッキリしました!