• 締切済み
  • すぐに回答を!

iPhoneからドコモへのMMSの送信について

iPhoneからドコモへMMSがオンの状態で携帯番号宛にメッセージを送信したところ、届きませんでした。 題名はオフになっています。 ドコモからの番号での受信は問題なくできています。 これはドコモ側の問題なのでしょうか? それともMMSでは番号宛に送信できないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • gypsysky

iphoneではSMSもMMSも表示に変わり有りませんので、差出人が確認し辛いですが、確認の方法は有ります。 メッセージの一番上(時計の表示辺りをタップすると早い)の3つの表示の左が「発信」となって居ればSMSで送信しています。「メール」となって居ればMMSで送信しています。 メッセージアプリは宛先に電話番号を用いると電話番号で送り、メールアドレスを用いるとメールアドレスで送信します。 ですので、SMSの送信障害という事になりますね。 再起動やMMSのON/OFF、メールアドレスの一時的削除などを試して直らない様なら初期化復元ですね。 それでも直らない様なら、修理対象になると思います。