• 締切済み

MMS送信出来なかったメッセージ削除

docomo iphone8を使用しています。 メッセージで携帯宛に写真を送ろうとしたところ、 「MMS機能を有効にして下さい」のメッセージが出て送れませんでした。 その後調べて、docomoのiphoneでは使用できないことは判りました。 問題はこの後で、その送れなかったメッセージが削除できず、 そのあとメッセージを送ろうとすると、その消せないメッセージに対する入力状態になってしまって、メッセージが送れなくなってしまいました。 このメッセージはどうすれば消えるでしょうか?

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.2

訂正。 長押しした際、その他を選択でした。

• sngPoi2
回答No.1

削除方法1 メッセージの一覧で左にスワイプすることで、削除できると思いますが? 消せませんか? 削除方法2 送信エラーとなった画像のみ削除したいなら、 該当の画像を長押し。 選択モードになるので、選択して、画面左下のゴミ箱を押下し削除。