• 締切済み

wifiについて

家でパソコンからのwifiを使ってスマホの通信してますが、もう一台のパソコンの電源が入っていると、そちらにwifiの電波?をとられてスマホは圏外状態になってしまいます。 父親が使ってるので、パソコン消してとも言えませんし、どうやったらできますか? 同じ暗号パスの電波?使ってるからですか? パソコン詳しくないので、よろしくお願いします(^-^;

• docomo

みんなの回答

• XBG
回答No.2

設定変更は説明書を参照してください。確か「詳細設定」あたりかな… もう一つ、電波干渉の可能性があります。どちらかで5GHz帯が使用可能であればそちらを使用してください。 解決しない場合はさらに親機追加という方法をとることができます。アクセスポイントもしくはモデム・ルーターからケーブルを引いてさらにアクセスポイントをスマホの近くに設置するという方法です。

• XBG
回答No.1

アクセスポイントの接続台数制限を緩めてください。変更できない場合は、アクセスポイントの交換が必要です。

Russian7
質問者

お礼

ありがとうございました。 家に帰ったらやってみたいと思います! また、報告にきますね! 出来たら良いなぁー(*^^*)

Russian7
質問者

補足

air Stationのモデムなんですが、台数変更する設定場所が分かりません(^-^; システム情報の無線状態は制限なしになっていて、どの項目のヘルプか分からなくなりましたが、見ると24台まで繋げるモデムっぽいんです。 接続先情報は3個出てきてて、 WLI…とwiiとFC使用機器/AOSS非対応機器の3個 土素人で…(>へ<。)