• ベストアンサー

Wifi Nexus7のみがルーターと繋がらない

無線lanは家でBuffalo WZR-HP-AG300Hを使い、iPad3、スマホGalaxy SC-04EとNexus7で問題無く使えていました。 所が急にNexus7だけが全くWifiを認識しなくなりました。他は全くいままで通り使えます。またNexusでも近所の無線lanの電波はキャッチして、電波強度が表示されますが、この300Hの電波は全く捕らえておらず電波強度表示さえ全く出ません。名称だけは出ますが圏外となる。 おかげで初期設定からやり直しする事も出来ず、困りはてています。 何方かご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#249717
noname#249717
回答No.2

Nexus7使ってませんが、Android機ということで。 Nexusの再起動はしてみましたか? ダメなら、NexusのWiFi設定画面の接続先一覧からそのバッファロールーターを選択して、[切断]をタップしてみてから、再度円状矢印マークをタップしてサーチして再接続。

kamajo
質問者

お礼

有り難うございました。Nexusの電源ON-OFFで回復しました。 Nexusの画面表示のみ切って、電源ON-OFFをやった感じに勘違いしていました。電子機器の基本のリスタ-トがきちんとやられていなかったボーンヘッドでした。

その他の回答 (1)

  • simosaku
  • ベストアンサー率41% (148/356)
回答No.1

無線LANのリセットしましょう。 コンセントを抜いて、また挿して。 5分くらいしてから、NexusにバッファローのKeyを入力。 先日これで、接続されました。 ほかの機器(スマホ等)には影響しません。

kamajo
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました。 無線lanは確実にリセットしたのですが、Nexusを切ったつもりがされていなかったボーンヘッドでした。 お騒がせいたしました。 なぜ変わったかは依然不明ですが、お陰さまで使えるようにはなりました。