iPhoneのWifi接続に問題が発生!突然接続が切れる原因と解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • iPhoneを使用して自宅のWifiに接続すると、20分程度経つと突然インターネットに接続できなくなる現象が発生しています。
  • 他のデバイスでは問題なく接続できているため、無線ルータの設定や回線速度に問題がある可能性は低いと考えられます。
  • 一度Wifiをオフにして再度ONにすると接続できるため、一時的な不具合が原因と考えられます。接続をし直さずにWifiを安定して使用する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneのWifiについてお聞きしたいのですが、今現在自宅で無線ル

iPhoneのWifiについてお聞きしたいのですが、今現在自宅で無線ルータを使用してノートパソコンでインターネットをしています。 同じ回線を使用しているのですが、ノートパソコンでは通常通りインターネットが使用可能なのに対してiPhoneはWifiに接続してからしばらくは使えるのですが20分くらいすると突然インターネットに接続ができなくなります。そしてiPhoneのほうでWifiを一度オフにして再度ONにすると、Wifiが接続できるという状況です。 接続をし直さずに、iPhoneでWifiの回線を使用してインターネットをするにはどうしたらいいでしょうか? 使用無線ルータはbuffalo製のWZR2-G300Nです。 ちなみに、ほかのWifi回線ではそのようなことはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adbarg
回答No.1

WZR2-G300Nのファームウェアのバージョンはいくらでしょうか? 最新は、1.55ですが、それ以前だと、不具合があります。 ●Ver.1.54 → Ver.1.55 【不具合修正】 1.一部のニンテンドーDSやその他特定の無線LAN子機と通信ができないことがある  問題を修正しました。 2.一部の無線LAN子機とWPA-PSK/WPA2-PSKで接続をした場合、しばらくすると  通信ができなくなることがある問題を修正しました。