• ベストアンサー
  • 困ってます

無線LAN親機と回線終端装置の設定について

  • 質問No.7437689
  • 閲覧数1362
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

去年の11月にフレッツ光ネクストと契約しました。
NTTの回線終端装置GE-ONU(LAN端子一つタイプ)とBUFFALOの無線LAN親機WZR-HP-G302Hを接続しています。
デスクトップPCのLANケーブルを有線で親機に接続。
他にノートPCやTVなどは持っておらず、ルータは必要なかったのでOFFにしてありました。
(無線LAN親機はAOSSでインクジェットプリンタ-を接続するのに必要だったため購入)
インターネットは問題なく接続できています。

先日iphoneを購入したので、自宅でWiFiを試してみたところ、機器の検出とKEY入力までは出来ましたがネットに繋がりませんでした。
そこで、無線LAN親機のルータスイッチをONにしてみたところWiFiが接続されました。
そのかわり、PCのネットが繋がらなくなりました。

現在iphoneでWiFiに接続したい時は、ルータースイッチをONにし、PCを使いたい時はOFFにするという面倒なことをしております。

常時両方共つながるような設定にすることはできますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (161/557)

ルーターOFFでパソコンと繋いでいたという事はルーター機能を使ってなかった、という事です。
ルーターONでもう一度パソコンでインターネット接続設定をしてください。
これで他のパソコンはLANケーブルを繋ぐだけで同時にネット出来ます。
WiFiの設定もやり直さなければならないかもしれないけど。
お礼コメント
nabesin1

お礼率 85% (6/7)

解決しました。ありがとうございます。ルーターのスイッチをAUTOにしてWIFIを接続したところPCと両方つながりました。ONではダメだったようです。
投稿日時:2012/04/23 22:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (543/1936)

パソコンの方をもう一度設定し成せばいいのでは。