• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

有線では繋がるが無線LAN親機を使うと繋らない

  • 質問No.8609207
  • 閲覧数4725
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 0% (0/7)

今までNTTのGE-PON-ONUのUNI端子 から ノートパソコンに繋いでネットをしていました。

iPhoneにwi-fiを飛ばすため無線LAN親機のELECOMのwrc-300FEBKを購入し、

GE-PON-ONUのUNI端子から無線LANのWAN端子に繋げばネットが出来ると思っていましたが、インターネットに接続出来ないを表す赤いランプがつき出来ない状態です。

電源を落とすなどしましたが、ダメなようです。

何が原因なのか、住んでいる地域が山に近いのは関係ありますでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 12% (197/1596)

>何が原因なのか
ルーターにプロバイダの情報を設定してないのが原因

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
>NTTのGE-PON-ONUのUNI端子 から ノートパソコンに繋いでネット
このときにはノートパソコンにインターネット・サービス・プロバイダから付与されたユーザIDとパスワードを設定して認証されていたはずです。

>GE-PON-ONUのUNI端子から無線LANのWAN端子に繋げ
wrc-300FEBK(ルータ)に、インターネット・サービス・プロバイダから付与されたユーザIDとパスワードを設定して認証されなければ、インターネットには接続されません。

ノートパソコンをwrc-300FEBKに有線接続する場合は、PC側の設定を変更する必要があります。
wrc-300FEBKのマニュアルをちゃんと読んでください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (865/2019)

WRC-300FEBKのDHCPをOFFにして、アクセスポイントとして使用するか、DHCPの設定で、WAN側に割り振られたIPアドレス帯とバッティングしないIPアドレス帯をLAN側に割り振るように、変更して下さい。