• 締切済み

X-アプリからメモリスティックに転送できない

ウォークマンへのデータ転送は常時利用しています。 メモリスティックに直接データを転送したいのですが、メモリスティック自体をアプリで認識しないようなので転送できません。 状況としては、左下の「機器へ転送」をクリックしても画面は変化しません。 「ツール」-「設定」でメディアをメモリスティックに変えても、また戻ってしまいます。 何か設定に不備があるのでしょうか? X-アプリのヴァージョンは、6.0.02.21010 です。

みんなの回答

回答No.2

質問!ITmedia - Xアプリでメモリースティックを認識しない http://qa.itmedia.co.jp/qa8940302.html magicgate対応 カードリーダーでなければ、Xアプリでは認識しないと思われます。

• Eureka_
回答No.1

http://www.sony.jp/support/audiosoftware/x-appli/compatible/ 著作権保護された楽曲については事実上サポートされていないのでは? Windows 7以前でバージョン2.x以前のX-アプリを使い、更に指定のリーダーライターを用意する必要がある模様ですが。 そうでないとしても、サポート対象はVAIO内蔵のメモリースティックスロットだけの模様。 その辺り質問者さんの環境がどうなのかわからないので回答は難しいですね。