- 締切済み
転送できません。凄く困っています。。
新しいウォークマンを買いました。機種は、NW-F886です。 Media Goをアップデートしました。そして、曲もXアプリから取り込めたようです。そして、ビューにすべての音楽のファイル?を作りました。しかし、新しいウォークマンをパソコンにUSBで繋いでも転送されません。転送先のところに、新しいウォークマンのNW-F886という項目が出てきません。なので、せっかく買ったのに音楽が転送させず、音楽がきけません。(T ^ T) 本当に困っています(>_<) 誰か助けてください! あと、パソコンは苦手なので分かりやすく教えてもらえるとありがたいです.( •́ .̫ •̀ ) ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
「USBポート」は1つしか無いのでしょうか。 複数あるのならば、別のポートに挿して試してみては。 「USBハブ」を使ってみるのも良いかと。 「持っている1台がMedia Go入りのものだった」ので、「インストールはした」けれど「別の1台はX-アプリ入りのもの」で「メインとしてはX-アプリしか使っていない」のです・・・。 無理に「Media Go」を使わずに「X-アプリ」を使う方が良いかもしれませんよ。
- panacft7
- ベストアンサー率63% (984/1561)
- panacft7
- ベストアンサー率63% (984/1561)
NW-F886をパソコンに接続した時にNW-F886の画面は どの様な画面ですか? ドロイド君の絵が表示された画面ですか? ドロイド君の色が緑色なら(画面に[USB接続]と表示) [USBストレージをONにする]をタップする 転送状態になるとドロイド君はオレンジ色に変わります 若し接続出来た場合で気を付ける事はパソコンの通知領域(タスクバーの右側)で 安全な取り外しを先にしてオレンジ色からOFFにします 上記は参考サイトの接続のUSB接続する・・です NW-F805/F806/F807/F805K/F806K/F805BTですが同じ事 http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44515360M.w-JP/jp/contents/03/03/01/01.html
「音楽ファイルの転送は自動じゃない」ので、「繋いだだけ」では転送されないんじゃないですか? 「転送先」に「ウォークマン」が出てこないのは「接触不良かケーブルの断線などで正常に認識されていないか、ちゃんと接続されていない状態になっていると認識されている」のでは。 「Windowsのスタートメニュー コンピューター」をクリックして表示される画面に「WALKMAN」が表示されていればOKですが、表示されていないのなら「USB接続端子にホコリとかがある」などの原因が考えられますよ。
- yomyom01
- ベストアンサー率12% (197/1596)
>転送先のところに、新しいウォークマンのNW-F886という項目が出てきません。 USBケーブルをしっかり差す
補足
しっかり差したのですが…できません…(T ^ T)
- walkmen
- ベストアンサー率100% (4/4)
参考のURLに、ウォークマンが認識しないときの対処が載っています。 NW-F886とMedia Goだと、このURLでしょうか。 http://www.sony.jp/support/walkman/flow/shindan/connect-pc/?c=case3&m=NW-F880&!=s50 コンピューター画面にウォークマンは表示されていますか?? ちなみに、ウォークマンを接続すると、Media Goでは、画面左メニューの「mora音楽ダウンロード」のすぐ下に、ウォークマンの型名が表示されます。 画面右下の「転送先」でも確認できますね。
補足
一個目の、参考URLが読み込めません汗(T ^ T)
補足
WALKMNと表示されなかったので直接アプリを取り込みました。 それだとダメですか?