• 締切済み

Xアプリで音楽再生できない

よろしくお願いします。 CDからXアプリに音楽を取り込み、 ウォークマンにも転送しましたが、1曲だけXアプリで再生できません。 xアプリ(00000908-1887) 何らかの原因により、楽曲を再生できません。 (エラーコード:00003b68) と表示されます。 ウォークマンでは普通に再生できます。 Media Goに音楽を移そうとしたら不明なアルバムとして1曲だけ表示され、はじめて気付きました。 Media Goに移したいので困っています。 解決方法あれば教えて頂きたいので、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

今晩は。  回答に自信ありませんが、↓参考になりませんか。 再生できない楽曲のファイル形式を他に代えてみませんか。  例えば、mp3やATRAC等  参考まで。  

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278032989/?p=NW-S736F&q=&rt=qasearch&srcpg=walkman

関連するQ&A

  • X-アプリで音楽の再生ができなくなりました?

    1年半ほど前にウォークマンを購入し、XアプリにCDから音楽を取り込み楽しんでいましたが、音楽を再生できなくなってしまいました。 つい最近までは、正常に再生されていましたが、一時期から、取り込んだ全ての楽曲が今まで通りライブラリに表示されるのですが、全て楽曲について、指定して再生ボタンを押すと、すぐに一時停止マークが表示され、再生ボタンに戻ってしまうようになりました。 試しに新たなCDを取り込んでみましたが、ライブラリに正常に保存、表示され、ウォークマンに正常に転送でき、再生もできますが、Xアプリでは再生できません。 MORAのお試し再生をした場合、「再生に失敗しました」というメッセージが出て、再生されません。 ちなみにYouTubeのサウンドは普通に音が出ます。 ソニーのQ&Aを参考にして、修復を試みましたが、うまくいきません。 原因と対処方法に心当たりがある方は、教えてください。

  • Xアプリからウォークマンへの転送時

    Xアプリ(6.0)からウォークマン(Z1000シリーズ)に曲を転送する際に「 x-アプリ で変更した楽曲の情報を、機器内の楽曲に上書きしてもよろしいですか?」という表示が出ることがあるのですが、転送しようとしている曲も機器内にある曲も残したい場合はどうしたらいいのでしょうか? どうやら別々の楽曲を同じ楽曲と認識しているようで… 「はい」を選択すると転送した曲が機器内にあった曲になっており、「いいえ」を選択すると転送自体行われないのか(一応情報更新中という表示は出るのですが…)転送したアルバムの中にその楽曲がありません。 Xアプリでは別々で再生出来るのでウォークマンの中で誤認してしまっているのかと思われるのですが… ウォークマンに入れる曲数が多くなるにつれて現象が起きる頻度が上がってきたので非常に困っています。 解決方法ご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • x-アプリからUSBメモリへの転送

    NW-A16を使ってます。音楽管理ソフトはMedia Goよりx-アプリのほうが自分としては使いやすいのでx-アプリを主に使っています。Media Goもパソコンには入っています。 それで、x-アプリの楽曲をUSBに入れたいんですが出来ますか? Media Goのほうはたしか出来たように思いましたが、Media Goから転送するには新たに転送したい曲を取り込まなくてはいけないですよね? どうしたらいいんでしょうか、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • xアプリからウォークマンに曲が入れられません

    最近ウォークマンを初期化して 曲を入れなおそうとしたら、 「予期せぬエラーが発生したため~」と表示されて、 楽曲で入らないものがありました。 詳しい過程は、 PCを完全初期化したのでxアプリをDL ↓ ウォークマンをPCに接続し、ウォークマン内のファイルをPCにコピー ↓ コピーしたファイルをxアプリに取り込む ↓ ウォークマンを初期化して、xアプリに取り込んだ楽曲を「機器に転送」 すると、いくつかの楽曲(PCを初期化する前だがわりと最近にウォークマンに入れたもの) は入るのですが楽曲の大部分が入らないのです。 ちなみにxアプリで曲を再生することは出来るので PC内には入ってると思うのですが。。。 どうしたらいいのでしょうか。

  • Xアプリ6.0に変えたら、再生転送出来ないんです。

    Xアプリをバージョンアップしてから、CDを取り込みました。 新く買ったウォークマンに転送出来たのは、バージョンアップした後のデータと、1部の旧バージョンのデータです。 Xアプリで再生すると、「対応していないフォーマットの為、再生または変換出来ません」と出ます。アルバムジャケットの表示はノーイメージに変わってしまいました。旧バージョンの時に取り込んだCDをもう一度取り込もうとすると、「すでにデータがあります」とでます。どうしたら、古いデータを再生、転送できるでしょうか?助けて下さい。お願いします。 ウォークマンはNW-E083 Windows7 Xアプリの取り込み時のファイル形式はMP3で192KBPSです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Xアプリの中の音楽が消えた

    CDからXアプリに取り込んだファイルが最近消えてしまいました。 例の「コンテンツのファイルが見つかりません。元のファイルを検索すると~」というメッセージが出てきます。 こういう場合、PC内には実在すると聞いたので自動検索などして中を洗いざらい調べてはみましたが、ファイルは見つかりませんでした。 そこで、その楽曲が落とされてるウォークマンからXアプリに転送してみました。 しかし、転送はできるのですが、やはり再生ができません。 メッセージが出てしまいます。 またXアプリで、ライブラリーからは再生できないのですが、ウォークマンの方の同じファイルを選択すると再生できます。 どうすれば消えたファイルを再生できるようになりますか? 教えてください。

  • 転送した楽曲が「不明なアルバム」になってしまう

    media goを使ってウォークマンへ楽曲を転送したのですが、転送した楽曲がmedia go上のウォークマンではアルバム名やアーティスト名が登録されているのに、実際のウォークマンでは不明なアルバムになってしまいます。 パソコンやウォークマンを再起動しても、同じ現象が起きます。 改善・対処の方法が分かる方がおりましたら、教えていただきたいです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • xアプリに楽曲名が表示されません

    x-アプリからウォークマンに曲の転送は出来来ました。ただしx-アプリ上にウォークマンに入っている曲のリストが表示されません。 なので、ウォークマンに転送された曲のうち要らない曲を個別に削除できずに困っています。 x-アプリのウォークマンに入っている曲のリストを表示できるようにするには、どうしたらいいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • x-アプリで転送した音楽ファイルが見つからない

    xアプリでウォークマンに音楽ファイルを転送して、onkyoのHFplayerなどのアプリで聞こうとすると音楽ファイルが見つかりません xアプリで音楽ファイルを転送した時のファイル場所を教えてください ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • アルバムに曲が入らなくなりました・・・。

    SONYのウォークマンのSシリーズのNW-S640Kシリーズを使っているのですが、 X-アプリでウォークマン本体の音楽のアルバムに43曲入れたいのですが そのアルバムに音楽が入らなくなりました・・・。 X-アプリ起動→機器へ転送クリック→X-アプリに入っている曲を選択 →本体のアルバムに音楽を転送 X-アプリから1曲→(アルバム42) (アルバム42)→1曲が入らない という風になります・・・。 アルバムに音楽を入れる制限があるのでしょうか・・・? SONYのウォークマンのSシリーズのNW-S640Kシリーズを使っている方、 SONYのウォークマンに詳しい方教えて下さい・・・。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう