• 締切済み

x-アプリをPC乗換ガイドかwindows転送~で

x-アプリの音楽データだけを、富士通のパソコンにあるソフト「PC乗換ガイド」か「windows転送ツール」で新しいパソコンに移したいのですが可能でしょうか? 移したいのはx-アプリにCDから取り込んだ音楽データだけなので、特定の物だけなら「windows転送ツール」を利用した方がイイかもしれませんが、手持ちの転送ケーブルが数百円のクロスLANケーブルで、これだと出来ないのか、認識しませんでした。 「PC乗換ガイド」だと出来そうですが、こちらは「おまかせ」なのでマイドキュメントから何から転送しそうなのと、相当時間がかかりそうなのが気になって、二の足を踏んでます。 富士通のサポートセンターみたいな所に電話しても全然繋がらないので質問しました。どなたか教えてください。 ちなみに新旧のパソコンはそれぞれWindows XPとWindows 7で、どちらにも「PC乗換ガイド」と「windows転送ツール」は入ってます。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

> 富士通のパソコンにあるソフト「PC乗換ガイド」か「windows転送ツール」で > 新しいパソコンに移したいのですが可能でしょうか? 可能だろうけれど、それとは別にバックアップをしておくのが賢明です。 下記が「x-アプリ」で用意されている専用のバックアップ方法です。 http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/backup/index.html > 富士通のサポートセンターみたいな所に電話しても全然繋がらないので 決して馬鹿にするわけではありませんが、 「x-アプリ」についての件ですから、 こういった場合には「x-アプリ」のサイトを確認してみましょう。

Diane_Lane
質問者

お礼

ファイアーウォールやウイルス対策ソフトを一時的に無効にする等、考えられる事はやったのですが、結果的にはどちらのソフトでも出来ませんでした。遅くなりましたが、回答ありがとうございました。