• ベストアンサー

Xアプリについて

CDをXアプリに取り込むと、パソコンのメディアプレーヤーにも同じ曲が入ってしまう件で解答をいただいたのですが、メディアプレーヤーのツール設定でメディアプレーヤーに表示されないようにできると教えていただいたのですが、ツール設定が見つかりません。どのようにすればよいのでしょうか?詳しく教えていただけたら嬉しいです。 パソコン初心者の質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
回答No.2

AN#1です。 WMPの設定を変える必要はないです。 WMPはウォークマンを初め多くの携帯プレーヤーに同期する事ができます。 WMPを使用して、携帯プレーヤーに音楽を取り込む必要が生じた時に設定 の変更を考えれば宜しいかと・・・ 私はガラパゴス携帯電話にWMPで取り込んでます。 設定は、汎用性、音質、ファイル容量を考えて、MP3-192Kbsを お勧めします、128Kbsでは、値段の高い音質の良いヘッドフォーン を使用した時、音質に不満が出ます。 参考になれば・・・

naokaoboo
質問者

お礼

返事遅くなってすいません! メチャクチャわかりやすい説明で大変助かりました!! 今後とも、また分からない事、聞く事もあると思いますがよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

Windows Media Player は対応しているファイルを自動で情報を 取り込むようになって居ります。 音楽ファイルの情報を取り込んで、WMP で再生出来る為の便利機能です。 音楽ファイルの本体を取り込んでいる訳ではないので、そのままで宜しいかと・・・

naokaoboo
質問者

お礼

ありがとうございます!大変助かりました。

naokaoboo
質問者

補足

ありがとうございます!では、メディアプレーヤーにも表示されてても容量が重くなる訳ではないんですね。 あと、もう1つ分からないのですが、 XアプリにはMP3で取り込んでるんですが、メディアプレーヤーのオプションの取り込み設定あたりにある、フォーマットの設定もMP3にした方がいいのでしょうか? そこはいじった事ないので買った時のままになってます。