解決済み

Xアプリについて

  • 困ってます
  • 質問No.7339195
  • 閲覧数454
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

CDをXアプリに取り込むと、パソコンのメディアプレーヤーにも同じ曲が入ってしまう件で解答をいただいたのですが、メディアプレーヤーのツール設定でメディアプレーヤーに表示されないようにできると教えていただいたのですが、ツール設定が見つかりません。どのようにすればよいのでしょうか?詳しく教えていただけたら嬉しいです。
パソコン初心者の質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

AN#1です。
WMPの設定を変える必要はないです。

WMPはウォークマンを初め多くの携帯プレーヤーに同期する事ができます。
WMPを使用して、携帯プレーヤーに音楽を取り込む必要が生じた時に設定
の変更を考えれば宜しいかと・・・
私はガラパゴス携帯電話にWMPで取り込んでます。

設定は、汎用性、音質、ファイル容量を考えて、MP3-192Kbsを
お勧めします、128Kbsでは、値段の高い音質の良いヘッドフォーン
を使用した時、音質に不満が出ます。

参考になれば・・・
お礼コメント
naokaoboo

お礼率 100% (4/4)

返事遅くなってすいません!
メチャクチャわかりやすい説明で大変助かりました!!
今後とも、また分からない事、聞く事もあると思いますがよろしくお願いします。
投稿日時 - 2012-03-03 20:53:19
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

Windows Media Player は対応しているファイルを自動で情報を
取り込むようになって居ります。
音楽ファイルの情報を取り込んで、WMP で再生出来る為の便利機能です。

音楽ファイルの本体を取り込んでいる訳ではないので、そのままで宜しいかと・・・
補足コメント
naokaoboo

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます!では、メディアプレーヤーにも表示されてても容量が重くなる訳ではないんですね。
あと、もう1つ分からないのですが、
XアプリにはMP3で取り込んでるんですが、メディアプレーヤーのオプションの取り込み設定あたりにある、フォーマットの設定もMP3にした方がいいのでしょうか?
そこはいじった事ないので買った時のままになってます。
投稿日時 - 2012-03-03 15:09:03
お礼コメント
naokaoboo

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます!大変助かりました。
投稿日時 - 2012-03-03 20:56:41