• ベストアンサー

Xアプリについて

CDをXアプリに取り込むと、パソコンのメディアプレーヤーにも同じ曲が入ってしまう件で解答をいただいたのですが、メディアプレーヤーのツール設定でメディアプレーヤーに表示されないようにできると教えていただいたのですが、ツール設定が見つかりません。どのようにすればよいのでしょうか?詳しく教えていただけたら嬉しいです。 パソコン初心者の質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.2

AN#1です。 WMPの設定を変える必要はないです。 WMPはウォークマンを初め多くの携帯プレーヤーに同期する事ができます。 WMPを使用して、携帯プレーヤーに音楽を取り込む必要が生じた時に設定 の変更を考えれば宜しいかと・・・ 私はガラパゴス携帯電話にWMPで取り込んでます。 設定は、汎用性、音質、ファイル容量を考えて、MP3-192Kbsを お勧めします、128Kbsでは、値段の高い音質の良いヘッドフォーン を使用した時、音質に不満が出ます。 参考になれば・・・

naokaoboo
質問者

お礼

返事遅くなってすいません! メチャクチャわかりやすい説明で大変助かりました!! 今後とも、また分からない事、聞く事もあると思いますがよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#203203
noname#203203
回答No.1

Windows Media Player は対応しているファイルを自動で情報を 取り込むようになって居ります。 音楽ファイルの情報を取り込んで、WMP で再生出来る為の便利機能です。 音楽ファイルの本体を取り込んでいる訳ではないので、そのままで宜しいかと・・・

naokaoboo
質問者

お礼

ありがとうございます!大変助かりました。

naokaoboo
質問者

補足

ありがとうございます!では、メディアプレーヤーにも表示されてても容量が重くなる訳ではないんですね。 あと、もう1つ分からないのですが、 XアプリにはMP3で取り込んでるんですが、メディアプレーヤーのオプションの取り込み設定あたりにある、フォーマットの設定もMP3にした方がいいのでしょうか? そこはいじった事ないので買った時のままになってます。

関連するQ&A

  • Xアプリ

    CDをXアプリに取り込んだら、Xアプリには普通に取り込めましたが、元々パソコンにあるメディアプレーヤーにも同じ曲が入ってしまいます。Xアプリのみに取り込むにはどうすればいいのでしょうか?ちなみにWindows7て、MP3で取り込んでます。

  • ウォークマン xアプリについて

    CDウォークマン購入以来、初めての音楽プレーヤー、 ウォークマンNW-E052K の購入を検討しています。 説明を見ると、xアプリをダウンロードするように書いてありますが、 ダウンロードしなくてもドラッグ&ドロップで曲が取り込めるようで。 そこで質問です。 1.xアプリを使う メリットはなんですか? 2.xアプリを使わず、D&Dだけで管理する デメリットはありますか? xアプリを使うと、PC内の曲の管理が xアプリとウィンドウズメディアプレーヤーと両方になりそうで、それは面倒だな、と思うのですが、考えすぎですか? 出来れば今まで使っていたメディアプレーヤーで管理したいのです… ご意見、お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • Xアプリで音楽再生できない

    よろしくお願いします。 CDからXアプリに音楽を取り込み、 ウォークマンにも転送しましたが、1曲だけXアプリで再生できません。 xアプリ(00000908-1887) 何らかの原因により、楽曲を再生できません。 (エラーコード:00003b68) と表示されます。 ウォークマンでは普通に再生できます。 Media Goに音楽を移そうとしたら不明なアルバムとして1曲だけ表示され、はじめて気付きました。 Media Goに移したいので困っています。 解決方法あれば教えて頂きたいので、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • x-アプリについて (SONY ウォークマン)

    私はPCをインターネットに繋いでいません。 なのでx-アプリのダウンロードができません。 例えばインターネットに繋いでいる友達に頼んで アプリをUSBに保存することは 可能なのでしょうか? 可能な場合‥ 1)画像の取り込みはできますか 2)CDをパソコンに入れて曲を取り入れるのですか 3)x-アプリを使ってウォークマンに取り入れるのと使わないで取り入れるのでは何が違うのでしょうか 4)USBに保存してからの詳しい使い方 わかるものだけでいいので 解答お願いします。 できれば時間があるかた 詳しくお願いします

  • Xアプリが使用出来ない

    CDから曲を読み込んでXアプリに 保存してからウォークマンにいつも 曲を取り込んでいるのですが、 今日、曲を入れようとしたら ウォークマンが認識されませんでした。 Xアプリで使用するためには 機器の初期化が必要とあるのですが どうしたら良いのでしょうか? 初期化の方法も分からないのですが 初期化をしたらウォークマンの 曲は全て消えてしまうのでしょうか。 こういった状態に初めてなったので 困っています。解答お願いします。

  • Xアプリについて

    Xアプリについて CDから録音した曲のデータは、パソコンのどこに保存されるのでしょうか?(ATRAC形式です)

  • x-アプリ

    sonyのウォークマンに楽曲を取り込むアプリのx-アプリのことで質問です! 普通のアルバムならば、CDをPCにいれて取り込むとタイトルやアーティスト名など、全て表示されます! が、色々なシングルをまとめてCDにコピーしたやつだと、タイトルもアーティスト名も表示されません! タイトルは編集できるんですが、アーティスト名などが編集できません(;_;) 編集できる方法知ってる方いたら解答お願いします(;_;)

  • x-アプリの曲削除はなぜ遅い?

    のでしょうか? media player エクスプローラなどは、一瞬で削除しできるのに x-アプリの場合、いろいろ作業をしているようで、一曲1分くらいはかかってしまいます。 これってしょうがないのですか? それとも故障では? 他にもmedia player と比べ転送なども重いのですが...

  • Xアプリ まるまる移動

    sonyウォークマンの曲整理などに使うXアプリを使っています 環境はUSB、SDカードが入れられるパソコンです もう1台のいろいろついているマルチなパソコンにXアプリごと、もしくは曲全部を移動させたいのですが(最終的にCDに焼きたいのです)ウォークマンを介さず、移動するやり方を詳しく教えてください 「このフォルダーのこのフォルダーのこのファイルが曲 それを移動すればよい」と教えてください もしくは、Xアプリごと移動しちゃっても大丈夫なのでしょうか??

  • Xアプリについての質問です。

     先日パソコンを買ったばかりの初心者なのですが   CDプレーヤーから入れた曲の取り込み方と編集のしかたがわかりません。  

専門家に質問してみよう