• ベストアンサー

節分に日付変更線を超える

来月の2月3日にLA発羽田行きの飛行機に乗ります。太平洋上で、4日になります。 普段の日なら気にしませんが、この日は節分から立春に換わり、九星が移動してしまいます。 移動前に吉方向に行っておきたいのですが、立春時には吉方向でも、節分前は凶方向になる場合、どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

日程をずらすのが一番よろしいのではないかと思います。もしどうしても日程がずらせないなら、そんな日付に移動しなければならないスケジュールを作った人を恨みましょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

そういうのは”気持ち”の問題だと思います。 大抵は、前でも後でも吉方向ならその方向で良し、とすると思います。 方違えは平安時代にはやってたようですが・・今は風水でしょうか? 個人的に風水は、ちょっとうさん臭すぎて嫌いです。 非科学的でそこに因果などないと切り捨てるのが一番早いのですがw