• 締切済み

激しい腹痛が続いています 自律神経失調症?

8年くらい前から腹痛がだんだん強くなってきて、ついに激痛になってきました 寝てる間はいいのですが寝不足とか特に寒いと凄く痛いです 仕事もできず、生活にも支障が出て来ました。死にかかっています。 自律神経失調症をこじらせたのかなと思っています。心臓もゾ~~っとします 病院からはうつ剤を処方されていますが 効きません。 自律神経失調症でしょうか?だとすればどうすれば改善するでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m 53才男性です。

• 病気

みんなの回答

• toei2551
回答No.2

私は数か月前からひどい腹痛に悩まされました。主治医により血液検査、尿検査、便検査、エコー、レントゲン検査、など致しましたが異常ありませんでした。主治医の紹介で大病院で大腸と胃の内視鏡検査をいたしましたが 健康そのものです。しかし痛みは消えません。症状としては胃が痛み、次に左脇腹、次に腸、次に下腹部更にそけいぶと順番に痛みます。24時間です。主治医もお手上げ状態でしたが私は脳か神経系統ではないかと申し出ました。そこで、コントール散10%を処方され服用いたしました所一発で痛みがとれました。コントール散の説明を読みますと「脳神経の興奮を抑える物質(GABA)の働きを高めます。とありました。その後嘘の様にすっかり痛みは消え現在に至っています。私の場合脳が暴走していたのですね。あるテレビでの話ですが長年腰痛に悩んでいる人がいて手術も致しましたが依然腰痛は改善されません。そこで最終名医に巡り合い検査の結果腰痛の原因は脳の作用であると結論付けられました。私はそれを思いだし、脳が暴走することを確信いたしました。どなたか悩んでいる方がいらっしゃいましたら是非参考になさってみてはいかがでしょうか。

• ada-596-3n
回答No.1

病院で精密検査受けましたか?! 検査を受けないと、誰も何も言えないのでは?! 自己判断では治るものも治りませんよ。