彼氏への誕生日プレゼントを気に入ってもらえなかった?

このQ&Aのポイント
  • 成人した彼氏にプレゼントした鞄が気に入られず、不安になっています。
  • 彼氏が大学でプレゼントした鞄を使ってくれないため、気にいらなかったのか不安です。
  • プレゼントした鞄に関して彼氏からの反応がなく、別れを検討しているのではと心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼント..気にいらなかったのかな?

成人した彼氏にお誕生日と成人祝いを兼ねて少し良い鞄をプレゼントしました。 普段トートバッグを使っているので大学にも持っていけるような大きめのトートバッグを選びました。 本当に心の底から喜んでくれていて私もとっても嬉しかったです。 ここ最近で一番驚いたとのことで、デザインや色、全てが気に入ってくれたようでした。 少しいいブランドのものを初めてプレゼントしたので値段を気にしており、来年の私の誕生日は期待しててと言っていました。 ところが.....大学が始まってから一度も使ってくれません。 本当は気にいらなかったのでしょうか。 ものすごく派手なデザインだったわけでもなく、悪目立ちするようなものでもないですし、、。 テスト期間なので会えませんし、もしかして別れを検討しているのか不安になってしまいます。 これってやっぱり気にいらなかったんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.5

考え過ぎ。 そして、 少し他人の領域まで管理の目を注ぎ過ぎ。 貴方は彼の「彼女」。 でも、 貴方は彼の「管理者」では無い。 貴方のこの不安は、 彼の管理者としての不安だから。 凄く失礼。そして下品。 彼が、 貴方からのプレゼントをどのように活かすのか? いつどのように使うのか?(使わないのか?) それはもう彼側の自由なんだよ。 貴方には関係ない。 彼にプレゼントした時点で、 それはもう彼に任されているんだよ。 私は私なりに、 気持ちを籠めて(考えて)チョイスをした。 あげた際のリアクションはとても良かった。 私はそれを、 ただただ嬉しく受け止めよう。 本来ならそこ「まで」で良いんだよ。 後は彼に委ねる。 それがプレゼント。 今の貴方は、 本当に喜んでくれたのか? それを、 彼がきちんと使っている姿を見て確認したい。 確認する事で、 自分の中の達成感(安堵感)を得たい。 凄く自分勝手な目線を注いでしまっている。 だからこそ、 あげた後に使ってくれた(⇔くれない) それに対して激しく一喜一憂してしまう。 彼の自由を侵して、 貴方自身の安心の方を探しているから。 しかも、 使ってくれていない姿を、 別れにさえ結び付けて捉えている貴方がいる。 何だか幼いよね? 彼は成人したというのに・・・ 貴方の心は落ち着かない未成年そのものだよ? 貴方は幾つ? 貴方の気持ちも分からなくはない。 そこまで良いリアクションがあったから「こそ」、 実際に普段使っている姿を確認する事で、 あぁ「本当に」喜んでくれたんだな♪ 改めて貴方の中の心のお通じを「より」良くしたい。 そう考えるのは別におかしくない。 でも、 貴方の場合は、 使ってくれていない事に「何故?」を被せ、 そしてその姿に、 自分との心の距離を勝手に想像している。 今の貴方を知ったら・・・ おそらく彼は凄くショックを受けるよ? もっとシンプルで、 もっと優しい気持ちでプレゼントされた。 彼はそう思っているから。 そして、 プレゼントされた時点で、 自分のペースで使いたい(使えるんだ) そう思っているから。 まさか貴方側の、 ソワソワした目線が注がれているなんて思っていない。 それなのに、 貴方はあげたプレゼントに紐を付けているかように、 遠くから使ってくれたか?(まだ使ってくれないのか?) あげた後の行く末まで勝手に気にしている。 彼に貰って貰えたプレゼントなのに、 未だに私があげたんだ(私が選んだんだ) 自分のモノのように考えている。 だからこそ、 彼の気持ちだって、 勝手に自分のモノのように扱ってしまう。 ⇒もしかして別れを検討しているのか・・・? 不安症を通り越して、 凄く下品な彼女になっているよ? それは貴方も考えないと。 本当に彼が大事なら、 彼側の自由を尊重出来る「器」があってこそ。 この程度でチャプチャプしてしまうなら・・・ それこそ彼は別れを考えてしまうかもしれない。 彼は、 貴方と「付き合いたい」けれど、 貴方の不安のお世話係にはなりたくないから。 そう考えている彼の気持ちをしっかり受け止める事。 それが、 今の貴方に必要な「彼女力」なんだからね☆

strawberry0710
質問者

お礼

大変ご丁寧にありがとうございます。 そうですね、不安のお世話がかりは嫌ですよね。 誰でも。 私自身この何ヶ月間か自分の不安に疲れてしまいました。 もしかしたら相性が合ってないのかもしれないとも思います。 真剣に考えてみたいと思います。。

その他の回答 (5)

回答No.6

彼の血液型はA型かO型でしょうかね。 貰ったモノをすぐに使いたがるのがB型です。 AB型は見せびらかしたいタイプですから、これも割とすぐに使いますね。 A型とO型は「良いモノを貰った」という喜びが大きくて、使用することは二の次です。 特にO型がそうかもしれません。 相談者様が気にする必要は有りません。 今、使っているトートが使えなくなれば、必ず引っ張り出しますよ。

strawberry0710
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は血液型は調べてないのでわからないみたいです。。 傾向があるのは面白いですね。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

毎日使うと傷むのでプライベートで大事に使おうと思っているのかもしれませんね。別れうんぬんはちょっと考えが飛躍しすぎかと。そこまで心配はないと思いますよ

strawberry0710
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えすぎですよね、、もう少し考えてみます。

  • jiajiajia
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.3

私も一昨年、彼の誕生日にビジネスでも使える 上質な革のトートバッグプレゼントしました。 彼の好みを聞いて、最終的に彼自身が選んで決めた物ですが 一年以上もしまったまま。 気に入らなかったの?と思っていましたが、嬉しいし、 気に入ったけど、もったいなくて使えない、が本音でした。 雨が降ったら汚れる、とか色々考えるみたいで。 一年半たってようやく使いだし、今では毎日使ってくれています。 そんなに喜んでくれたなら大丈夫ですよ、心配いりません。 彼女の気持ちも、プレゼントも嬉しい、だからこそもったいない、 のではないでしょうか。 ただお互い学生だと、あまりに高価なプレゼントは、 毎年エスカレートしたらどうしようとか、高価なプレゼントお返ししなきゃ、 などと金銭面を気にしてしまうかも。 成人のお祝いに長く使って貰えるよいものを、と誕生日プラスαだったこと、 強調すれば、彼も気が楽になるかもしれませんね。

strawberry0710
質問者

お礼

確かに物を大切にする人で、私にも大切西てほしいというようなことを言ってきたことがあります。 神経質なところがあるので、それかもです。

strawberry0710
質問者

補足

途中になりました。 申し訳ないです。 もう少し様子を見て、本人に聞いてみようかとも思います。 口下手な人なので、、。

  • BOLTS
  • ベストアンサー率15% (42/271)
回答No.2

なんとも言えませんね~。プレゼントしてからどれくらい経つのかな? もう少し様子見てはどうでしょう。 新品のいい鞄ですから、なんかの節目からおろしたいと思ってるのかも しれないし、単に勿体ないから普段使いにはなかなか使えないって 思ってるのか、前のバッグに思い入れがあってもうちょっとって思ってるのか... まあ普通それだけで別れを検討されることはないと思いますよ。 あくまで私見ですが、男って、モノを使うことに何らか理由付けしてから使う ような気がします。気に入らないから使わないってことはないと思うけどな~。

strawberry0710
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございます。 まだ渡して以来ちゃんとデートなどをしていないので、不安ですが様子を見たいと思います。

回答No.1

勿体無くて使えないんでしょうね。 大切に使おうと思ってるから心配要りませんよ。

strawberry0710
質問者

お礼

ありがとうございます! 遅くなりました。 大事に使ってくれる日を楽しみにしています。。

関連するQ&A

  • 彼女へのプレゼント

    今度彼女が誕生日なので、そのプレゼントを考えています で、かばんを欲しがっていたのでかばんをプレゼントしようと思うのですが、 彼女は特に好きなブランドとかもないようなんです どちらかというとブランドネームというよりは質やデザインなどを見るみたいなのです 僕自身もあまり詳しくないのでどこのかばんが良いのか分かりません 予算1~3万円ぐらいでどこかいいところはないでしょうか? どうか教えてください

  • 彼の誕生日プレゼントについて相談に乗ってください。

    彼の誕生日プレゼントについて相談に乗ってください。 彼の誕生日が5月の頭にあります。 付き合って約1年の同い年、お互いに学生で彼は22歳になります。 彼が少し前に遊ぶ時に使えるショルダーバッグが欲しいと言っていたので、誕生日にはショルダーバッグをあげようと思うのですが、おすすめのバッグがあれば教えて頂きたいと思い質問させて頂きました。 彼は普段カジュアルな格好でカバンはポーターのゴツい目のリュックが多いです。 お洒落にはそれなりに気をつかっている様なので、安っぽいものはあげたくありません。 予算は1~2万円を考えています。 *おすすめのブランド *自分が今使っているこのショルダーバッグがいい *彼氏にここのカバンあげたら喜ばれた *彼女にここのカバンをプレゼントされてうれしかった などみなさんの意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 派手なトートバッグを探しています

    派手なデザインのトートを探しているのですが男性が使うバッグは地味な色が多いので困ってます。 男性用の派手なデザインのトートバッグないでしょうか?教えてください

  • 友達との誕生日プレゼントのトラブル

    大学生です。私はあるブランドのトートバッグ(4000円)が欲しかったのですがそのブランドの店舗が近場に無く予約限定だったので困っていたところ、友人がその店舗に行く予定があったようで「予約してきてあげるよ!」といわれました。私もありがとうと言いました。 その後、私の誕生日が近いこともあって友人がそのトートバッグの代金は返さなくていいよ誕生日プレゼントだよと言われ、私は嬉しい、けど申し訳ないから払うよと言いました。なぜなら誕プレでくれるとしても少しでも払う素振りをみせなければ非常識だと思ったからです。でも友人はいいからと言いました。 数日後、商品が届き友人が手渡して来た時「この代金いつ払える?」と言われました。私は内心、え、誕生日プレゼントじゃないのと思ってしまいましたがそんな返しをしたら図々しいと思われるだろうと思い素直に4000円払いました。なんだかモヤモヤしています。たかが4000円ですが学生にとっては大きいです。もうこの友人とお金のやり取りをするのはやめようと思います。このように思ってしまった私は図々しいのでしょうか??

  • 自分へのプレゼント

    自分へプレゼントってしたことありますか? もうすぐ20歳の誕生日を迎えるので自分に何か買おう!!と思っているのですが何にしようか迷っています。 今のところ指輪かバッグかな~と思っているのですが… 自分にプレゼントしたことがある方 1.何のプレゼントでしたか?(誕生日とか、何かに受かったお祝いとか) 2.何を買いましたか? 3.いくらくらいでしたか? ぜひ教えてください><

  • 誕生日プレゼントについて(女性の方へ)

    彼女に誕生日プレゼントを買おうと思っています。色々悩んだあげく、コーチのバッグを買おうと思います。そこで質問なのですが、女性の方の視点から考えてトートバッグとショルダーバッグのどちらがもらってうれしですか?彼女はどちらをもらっても喜んでくれるとおもいますが、でもせかっく買うのだったらもっと喜んでくれて無理なく使ってくれる方を渡したいです。私はショルダーバッグを買おうと思ってるのですが、女性の方はトートバッグの方が使い勝手良いのでしょうか?回答お願いします。

  • 20代のビジネスバッグ。

    20代のビジネスバッグ。 今月誕生日の彼に鞄をプレゼントしたいと思っています。 今現在使用している鞄は、コムサイズムのトートバッグです。すでに底の部分の角が破れてしまい、手縫いで持ち歩いている状態です。 選んだ理由を聞いたところ、わりと値段が安かった事と、デザインだそうです。 PORTERやTAKEO KIKUCHIは職場でもっている方がおおいので避けたいです Paul SmithやTUMIは予算が合いません。 そこで、サムソナイトの鞄を考えています。年齢関係なく幅広くつかえるようですが、実際20代半ばの男性が持ち歩くのはどうなのでしょう? サムソナイトを使用中の方の意見、その他このブランドがいいのではないか?という意見おまちしております。

  • ブランドの名前が分かりません

    僕には彼女がいるのですが、その彼女の誕生日が来月にありプレゼントを贈ろうと思っています。 そこで彼女が好きなブランドの物をサプライズで渡そうと思っています。 彼女は女性の顔が描かれているカバンとトートバッグを持っているのですが名前が分かりません。 カバンはラメみたいなのがついており、キラキラしていたと思います。 情報が少ないですが思い当たるブランドを知っている方がいれば教えて下さい。 お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    私は30代男です。 もうすぐ知り合いの女性の誕生日なんですが、歳は30代前半です。 過去にも何度かプレゼントを渡したことはあります。(昨年はマフラーでした)。 今年は、どういうものをプレゼントすればいいか考え中です。予算的には3000円くらいまでです。あまり高価なモノ(時計や宝飾品など)は買えないし、相手にも気を遣わせたくないし。。 ちなみに私はその女性から誕生日にトートバッグと財布を貰いました。私も一応バッグ系を渡そうかと思っているのですが、皆さまだったら何をプレゼントしますか? 回答される方はどなたでもいいですが、できれば男性の方がいらっしゃると心強いですが。。

  • 彼女へのプレゼント

    彼女へのプレゼント お互い大学生です。 11月に彼女の誕生日があるのでネックレスをプレゼントしようとおもってます。 しかしずっと使ってもらいたいものなので気に入らないデザインのネックレスをプレゼントを選んでしまうよりは、と思って一緒に誕生日の前の日に買いに行くことにしました。 しかし誕生日に中身がわかりきってるものをもらうというのもサプライズにかけるとおもうので、なにか違うものをもう一品プレゼントしたいと思ってます。 簡単な雑貨などをプレゼントしようと考えているのですが何かいい案はありませんか? 気の利いた雑貨がいいのでアロマセットなんかとは違った感じのがいいです。 予算としてはネックレスに結構使ってしまうと思うので 5000円くらいを目安にしたいとおもってます。