• 締切済み

彼女へのプレゼント

今度彼女が誕生日なので、そのプレゼントを考えています で、かばんを欲しがっていたのでかばんをプレゼントしようと思うのですが、 彼女は特に好きなブランドとかもないようなんです どちらかというとブランドネームというよりは質やデザインなどを見るみたいなのです 僕自身もあまり詳しくないのでどこのかばんが良いのか分かりません 予算1~3万円ぐらいでどこかいいところはないでしょうか? どうか教えてください

みんなの回答

  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.4

 一応、カタログやチラシなんかを集めて、彼女に相談してみてはどうですかね? その為には、いくつか候補をあげる必要性があると思うのですが、 彼女の持ち物や服装などから判断して、好きな色、多く持っている色を中心に 考えていくと良いと思います。使いやすさを重視するなら、ポケットの数が 多い物が理想かと思います。後は、用途の問題ですが、仕事用で使うのか、 普段使うのか、お出掛け用なのかでも全然違います。そして、冬用・夏用もあります。 大きさも様々ですからねぇ。値段的に1~3万でしたら、デパート系を リサーチすると良いと思います。ネット検索でも出来ると思いますが、 広告やカタログなどで、何点か候補はあげていった方が良いと思うので、 一度、下見をされてはどうですかね?

tomo-omot
質問者

お礼

そうですね 服装の好みはだいたいは分かるので、下見をして、あとは機能面・デザイン面などから本人に選んでもらうのがベストみたいですね ありがとうございます とりあえず今週末にでも一回下見に行ってみたいと思います

  • token
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

アナタの彼女が機能主義だろうという事で、満足度が不確かなびっくりプレゼントをしたいという話ではなさそうですね。 という事で、多分質問の意図は『1~3万円の女性用カバンが売ってる場所ってどの辺りですか?』という事ですか。 アナタの住んでるところがどこなのかわからないので具体的には書けませんが、だいたい女性モノの洋服を売ってる街(飽くまで街単位)ならカバンの類は多く売ってると思います。 やはり、機能主義へのプレゼントは難しい。本人にじっくりしっかり見定めてもらわないと、100%満足してもらうのは難題というものです。 というわけで、ショッピングに付き合う為のカバン屋下調べをするしかないと思います。やり過ぎまでやるなら、趣味嗜好を聞いておいて店に電話してみるとか。でも、やはり機能主義は自分で選びたいはずなので、街の案内だけに留めておく方がいいかもしれません。

tomo-omot
質問者

お礼

そうですね やはり機能面での満足はひとそれぞれだし、本人に選んでもらうのが一番なんですね とりあえず自分で下見をして、当日などに一緒に買いに行くことにするのが良いんですね ありがとうございました

回答No.2

かばんは、自分が欲しいと思ったものでないと・・・。 やはり、かばんを欲しがっているからかばん、では上手くいかないように思います。 具体的にどのかばんが欲しいのかを把握して、それを買ってあげるのが一番だと思います。 かばんってほんとにたくさん種類がありますが、 自分が気に入るものってなかなかありません。 私も先日かばんが欲しくて、百貨店4件まわってやっと意中のものを見つけましたよ^^。 好きな人からのプレゼントであれば、嬉しい事は嬉しいですが、それは気持ちが嬉しいというだけで、品物については、やはり自分の意中のものでなければ、お蔵入りになってしまう可能性も高いと思います。 プレゼントって、こっそり用意したいという気持ちが大きいと思いますが、喜ばれない物をプレゼントしてしまうリスクもあるので、私だったら、こっそり気に入らないものをもらうより、何が欲しいかと聞いてくれる方が、ありがたいです・・・。

tomo-omot
質問者

お礼

そうかぁ、そうですねぇ 彼女自身もまだ特定の「これ」というやつは見つけていないみたいなんです できればこっそり用意したかったのですが、使ってもらえなければ元も子もないですもんねぇ もう少し、リサーチしてみたいと思います ありがとうございました

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.1

彼女と見に行けば良いじゃないの。 別にその時に買ってあげるのではなくて、彼女が何を欲しがっているの かをコッソリ調査するんだよ。 自分が、ちょっとカバンが欲しくてさ。つってカバン見に行くふりを して、『君はどんなのが良いと思う?』みたいな。 そうやって彼女が特定のカバンを欲しがっているのであれば、ソレを 贈ったらいい。 しかし、とくに欲しいモノが特定できないのなら、止めていた方が良い。 なぜなら、本当に自分が気に入って欲しいと思うものは、自分でも買えるからさ。 欲しくて欲しくて仕方ないけど、ちょっと懐具合から手が出ない。 といった欲求を事情が分かってる時でないと、有効ではないだろう。 彼氏からのプレゼントだからありがたく受け取るけど、内心あんまり 使い心地やデザインが好きじゃないのよね・・・なんて事になる可能性 も高いぞ。 こんな時は、ブランドであれば何でもいい。なんて考え方の人で あれば楽チンだね。(その価値観は理解しがたいがw)

tomo-omot
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます こないだ一回一緒に行った時には特に気に入ったものがなかったようなんです 一緒にあんまりにたくさんの店を歩き回るのもどうかと思い、 買ってプレゼントしようと思ったのですが・・・ だいたい好みは分かるものの100%というわけではないので、 となると一人で探すのはやはり難しいんですね

関連するQ&A

  • 彼氏へのプレゼント

    もうすぐ誕生日を迎える彼がいます。 誕生日プレゼントは何が良いかと聞いたところ、「腕時計」と返事が返ってきました。 彼は今度36歳になり、仕事では部長を務めています。 仕事でもプライベートでも使えて、シンプルなデザインを希望しているようです。 私は折角プレゼントをするのならば、長く使える物をあげたいなとは思っていますが、私自身時計について知識が浅いので、どういったものが良いのか悩んでいます。 彼はブランドなどこだわりはないようです。 予算は10万~20万です。 もし30代後半の男性が身につけるお勧めのブランドの時計がありましたら、是非教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 20代男性への誕生日プレゼント

    5月末に彼氏が誕生日を迎えるのですが、誕生日プレゼントについて助言いただければと思います。(付き合って1年と少しの遠距離恋愛です) 彼氏は一つ年下の社会人1年目(20代前半)です。 仕事用の鞄にPCケース(鞄?)を使っているというので仕事用の鞄をプレゼントしようとおもっています。(中での仕事が多いので、もっぱら鞄は通勤にしか使っていないようです。) 私自身、男性の鞄に疎いものでどんな形のもの・ブランドのものがいいのか分からず困っています。 予算は2万円前後で考えています。 おススメのブランド等があればぜひ教えていただきたいです。 よろしければ回答の程よろしくお願いいたします。

  • 彼のプレゼントで・・・

    彼の誕生日プレゼントに財布をプレゼントしてあげようと思ってます。 条件としては、 安っぽく見えない ブランド or ノーブランド。 カードがいっぱい入る(長財布がいいのかな?)。 デザインはシンプル(色は落ち着いたものが希望です)。 予算は3~5万円。 ネットでいろいろと見てたんですけど、だんだんわかんなくなってきて、本当に困ってます。 誕生日まで1ヶ月くらいなので、よろしくお願いします!

  • 彼女へのプレゼント、ネックレス

    クリスマスプレゼントのネックレスについてお尋ねします。 予算20~50万円くらい できればブランド物の流行っているもの 先月の誕生日プレゼントはダイヤの指輪(150万円、2カラット、プラチナ台、花のようなモチーフ)でした。これは石の質で選んだので、今から思えば何かブランド物でもよかったたな~。 できればこれに合うネックレスを選びたいのですが… よろしくお願いします。

  • プレゼント…

    彼の誕生日にお財布をプレゼントしようと思っています。 今のところ私が気に入ったデザインのお財布がロエベとフェラガモです。 どちらもシンプルなデザインの黒い長財布です。 彼がシンプルなデザインが好きなので。 10代後半~20代前半の男性で持っていて浮かないブランドはどちらだと思いますか?? また、他にオススメのブランドがあったら教えていただけたら嬉しいです! 予算は35000円くらいです。

  • 彼氏へのプレゼント

    20歳の誕生日を迎える彼氏に財布をプレゼントしようと考えています。 シンプルなデザインで長財布がいいのですが何がありますか? メンズに人気のブランドとかがよく分からないので(>_<) 予算は2万円前後でお願いします。

  • 祖母への誕生日プレゼント

    祖母への誕生日プレゼントにバッグ(手提げかばん)をあげようと思っているのですが、どこのものが良いのかわからないので、お勧めのブランドなどあれば教えてください。 お年寄りなので、普段づかいができる軽いかばんを探しています。予算は2万円以内ぐらい。 よろしくお願いします。

  • 大学生の彼氏へのプレゼント

    11月に誕生日の彼氏に学校に持っていったりするのもではなく出かける時に使うようなバックをプレゼントしたいので一緒に今度見に行こうと思うのですがどこのお店を見に行こうかなーと考えています。 こりすぎたデザインとかではなくシンプルめだけどいいバックをおいているお店を紹介してください。 予算は1万円~1万5千円あたりでお願いします。 なるべく吉田カバン以外(定番なので)を紹介してくれると嬉しいです。

  • 男性にカバンをプレゼントしたいのでアドバイス下さい!

    30歳の男性に誕生日プレゼントをあげます。予算は一万円以内でカジュアルなカバンを考えています。(遊びに行く時にちょっとした荷物を入れたり出来るような) でも何処のブランドが流行ってるのか全然分かりません。どうかアドバイスよろしくお願いします!

  • 26歳になる彼女に財布をプレゼントしたい。

    私は27歳の会社員です。来年結婚する予定の彼女の誕生日に財布をプレゼントしたいと思っています。 彼女は特にブランドはこだわらず、革の質や色のキレイさを求めているようです。もちろんそれがブランド物でも構わないみたいですが・・・。 私自身男性用の財布のブランドには少々詳しいのですが、女性物は全くわかりません。 彼女の誕生日まであと一週間! 彼女の服の好みはシックなものよりカジュアルな感じです。でもこれからシックに移項したいと言ってましたが・・・。 予算は3万前後です。どなたか良いブランドをご存知の方よろしくお願いします。